見出し画像

バルセロナの夕食

バルセロナにいます
5日目にしてパエリアも安いところで食べるとそれほど美味しくないことにようやく気づき、今日は観光も一段落したので自炊することにしました
そういえば今回の旅では初めてですね、キッチンのある宿も少なかったですし

パエリアはせっかくなので魚介系を選んでいた反動で肉にしました
アンガス牛的な(スペイン語で書いてあるのでいまいち自信がない)のをカルフールで買って来ました
って、ここどこでしたっけ?(笑)

スペインの物価はこれまで通ってきた国と比べると魔境スイスの数分の一、フランスやイタリアからは数割安く、オーストリアよりは若干高い感じです
あ、日本からすると同じくらいですかね
本来なら日本より安いはずだったんですけど折り悪しく円は現在絶賛売り出し中なので

スープ、ビール付き、300gのステーキで10€してません
やっぱり材料費は日本より安いんでしょう
ちなみにレストランで食べると3倍くらいでしょうか

なんの気兼ねもなくスリッパに履き替えて食べたいものが食べられなんて幸せです
やはり食事は自炊に限る?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?