見出し画像

コロナで憂鬱な毎日でも。電車の出発音で踊っちゃう愉快でこどもっぽいあなたがいれば私は元気になれる。

JRの駅の発車音って、各駅によって異なりますよね。
普段はあんまり気にかけないのですが、彼には面白かったらしく、何を思ったのか突然、踊り始めました。笑
そして、謎の自作の歌詞までつけて、るんるんふりふり踊る彼。ここ、駅です。
今でも思い出すたびにふふっと笑いがこみ上げてきます。

まだ彼と出会って間もなかった私は、「あ、地中海出身だから陽気な性格だな。」と、これはカルチャーショックかなと考えたのですが、今思えば彼の可愛い個性です。

コロナ感染者数の拡大、終息の時期は不透明、コロナ離婚、コロナによるDVの増加、コロナ太り。
情報をコントロールしないと、次々に暗いニュースばかり耳にしてしまいますね。

私と彼も1LDKの小さなアパートからほぼ外出せず、外に出るのはお買い物とお散歩のみ。毎日を過ごして1ヶ月が経ちました。
エクササイズをしたり、普段作れない時間のかかるオーブン料理を作ったり、毎日が毎日であることに感謝。がでも、やっぱりずーっと家にいるとフラストレーションが溜まります。
心の中がずーっと曇り空の日みたいな、晴れない気持ち。

ついつい、彼とも喧嘩というか、お互い不機嫌になって、うまくコミュニケーション取れないことも。
どっちがお皿洗ったとか、洗濯物手伝って!とか本当くだらないこと。


それでも、こんな今だから伝えたい。


毎日おうち時間を過ごす相手があなたでよかった。
些細なことでイライラしてごめんね。
不機嫌になっても、不機嫌にさせても、
アラジンやQueenに合わせて歌って踊り出しちゃうあなたの子どもっぽい明るさに、私はいつも笑顔にさせられます。

あと数ヶ月?1年でも!頑張ろうね。
私の仕事は、あなたの1番の理解者であることだから。

画像1

#私の仕事 #ありがとうを伝えたい #感謝の気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?