見出し画像

2019 Best Songs 30 10~1

21 ~ 11

10~1

10. oso oso - a morning song

ALの流れが良いという理由もあるんですが、すとんと心の奥に入ってきました。今年リリースされた US インディー/エモ の中でもひと際心動かされた一曲です。

9. Bombay Bicycle Club - Eat, Sleep, Wake  (Nothing But You)

今まで彼らの楽曲は聴いてこなかったんですが、新曲はむちゃくちゃ刺さりました。軽快ながらも切なく、口ずさみやすいサビがツボです。

8. Big Thief - Not 

改めてとんでもないバンドだなと思わせてくれた一曲。圧倒されるとはこのこと。

7. Age Factory - HIGH WAY BEACH

彼らの音楽性は割と広げにくいのかもしれないと勝手に思っていたのですが、引き出しがありますね。これからもいろんなカラーを出していってほしいです。

6. Foals - In Degrees

トライバルなハウス・ミュージックのようなメロディーと圧巻の展開力。魅力的なバンドです。

5. The Murder Capital - Feeling Fades

今年のUKポスト・パンク勢の中でも一段と渋くて熱いバンド。彼らが鳴らす暴力的で不穏なサウンドに熱狂しました。

4. 中村佳穂  - LINDY

言葉で何か説明するよりとにかく曲、ライブを観てほしい。どこまで大きくなっていくのか、、本当に期待しかない最高のミュージシャンです。

3. 舐達麻 - FLOATIN'

切ないトラックにリアルでリリカルな詞。嘘を吐かない、真実を曲にするそのアティチュードに心酔します。

2. NOT WONK - COUNT/ELATION

日本で今一番ロックを感じるバンドだと、個人的に思っています。全てにおいてそうだけどやっぱり芯のある人たちに惹かれますね。

1. Fontaines D.C. - Too Real

今年は Fontaines D.C. に心を持っていかれた一年でした。冷め切った目にキレッキレのサウンド。やっぱロックやる人はこうでなくちゃ。

オマケ

100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービー

ばらの花 × ネイティブダンサー

良いマッシュアップ。懐かしい日々を少し思い出しました。

30 ~ 21

今年はあまり音楽を聴けなかったけど、いい発見がたくさんできた1年でした。来年も細々とだけど、しっかり追っていこう。

2019 Best Albums 10 も良ければ、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?