見出し画像

SUZURIのアイテム作成画面のアップデートどう思う?

2022/04/10に行ったTwitterでのアンケートの結果を発表します。

まずは、回答にご協力いただいた皆様に感謝です。お忙しい中ご回答ありがとうございます!
「SUZURIのアイテム作成画面のアップデートどう思う?」のアンケートでした。

フォロワー:1,723(2022/04/10時点) 投票総数:33票

手元に昔のアイテム作成画面のスクショがないので最近始めた方だとわからないですよね。。

2022年4月頃にアイテム作成画面が変更になって、この界隈でわちゃわちゃしてたんです。

『昔の方がいい・使いにくい』がなんと6割超!
慣れもありますけど、未だに客観的に見て前の画面の方が良いと感じる印象。

クレーム処理の受付の派遣されてた方にいろいろ話を聞いてみたところ、
クレーム処理の部署に何も伝えずに仕様変更は日常茶飯事だそうで、先行してやっちまってその後のことは粉飾してしまうことはよくあることだそうです。※GMO社とは無関係

おそらく、部署の連携がうまく取れていないか、セキュリティ上緊急で改修しないといけないことがあり結果粉飾となってしまったか。謎は深まるばかりです。

過去にはオモイデ機能の消失も粉飾してます。企業体質かもしれませんね。

↓オモイデ機能粉飾については下記を参照

SUZURIの「オモイデ機能使えないと困る?」アンケート結果

これに関するSUZURIさんの回答

わかりにくい操作の点をツイートするスリスリくん。

岡の回答

もう慣れましたが、前の方がよいですね!
パソコンで操作なのでそれほどでもないですが、スマホ・タブレットの人は手間マシマシなので大変ですよね。。。

改修前に一言言ってほしかったですね~!

過去のアンケート記事一覧