見出し画像

推しが推し活?!

2023年7月30日にソロデビュー20周年を迎えた浅岡雄也さん。
記念の年という事でライブにTV出演にとお忙しい。けど、姿をたくさん見られるのはとても嬉しい。

ちょうどデビュー記念日の7月30日には出演番組が放送された。
テレビ東京の「THE カラオケ★バトル」。

(2023.8.3確認)

ご本人が持ち歌で何点取れるのか?!
何を歌うのかなぁ〜どうなるかなぁ〜と楽しみにしていた。

デビュー記念日に放送って、偶然かも知れないけど素敵なお祝いです。

と思っていたら、浅岡さんには更なるお祝いが。高橋由美子さんも出演されていて、実は浅岡さんの推しである事が判明した。

デビュー当時に一緒に写真を撮ってもらった!とサイン色紙とCDと共にお二人が並んだ写真が出ましたが。

高橋さんが持ってる縦長のシングルCD、
よーく見るとviewの「あの時の中で僕らは」
だよね?!
全体が白っぽくて、真ん中にグランドピアノが置いてあって、周りに白い衣装のメンバー4人がいるジャケットの!
うわぁ〜すごい。94年くらい?
FIELD OF VIEWになる前だね。

え、そこ?!て言われると思うけど、左斜め上に喰い付く独特な視点は仕方なし!
だって気になるし!


司会の堺正章さんからも、今日また写真撮ろうよ!と言われてサイン色紙をもらって写真も撮ってデレデレしてたけど、今回は13thアルバムをお渡ししたのかな。←そこ?

高橋さんは「友達でいいから」で挑戦。声がかわいらしくて、良い曲だな。

めったに見られないテレビ出演で、これまためったに見られない浅岡さんのデレデレした姿と眼鏡姿のメガ岡さんを見られて面白かった!


肝心のカラオケでは世界のアニソン「DANDAN心魅かれてく」を採点。「突然」じゃないのは何かの配慮か?(笑)

画面下に表示される採点のための音程バーを見ると、やっぱりすごい。ほぼ音程を外さない。

更にすごいのは、出せば加点される、こぶし、ビブラートが20回未満なのに93点を叩き出した事。

これが「感情をなくして何もせずに声だけ出せば良いから!」と言われた浅岡さんの棒歌いの底力か…と改めて思う。
技術を使えばもっと高得点を狙えたはずだけど、原曲そのままで歌ってくれるのは嬉しい。

点数だけがクローズアップされがちだけど、こういうところにプロの実力が出るんだろうな。技術じゃなくて、歌声が採点されたって事。
浅岡くん、かっこいい!だけじゃ褒め言葉が足りない!