見出し画像

3月4日から一週間は短い!

2023年3月4日、19時からFIELD OF VIEW(以下、FOVと略す)の「Live Horizon Ver.5 Pre  Short Live」がYou Tubeで無料配信された。


プレ、なのは本編が5月12日(大阪)と14日(東京)に開催されるから。


今回はボーカルとギター浅岡さん、パーカッション小橋さん、ギター葉山たけしさん、の編成。ショートと言いながら1時間近くも演奏してくれて、楽しかった。


衣装

スーツじゃないっ!
FOVと言えばスーツなのにっ!
浅岡さんは白いパーカーにジャケットに眼鏡、時々、裸眼。額を出した髪型が素敵。小橋さんは黒いタートルネック、葉山さんは黒いパーカー。
皆さんのラフな姿がゆるい感じで、それも良し。

5月の本編では、ビシッとスーツ姿を期待します!


「Sunday Morning」
(4枚目アルバム「LOVELY JUBBLY」)

一曲目からアルバム曲!CDは女声でコーラスが入っているけど、今回は小橋さんのコーラス。これも珍しい。作詞浅岡さん、作曲小橋さん。


「突然」

小橋さんコーラス再び。アコースティック版も良い。つい例の番組を思い出しちゃうけど。


「迷わないで」
(1枚目アルバム「FIELD OF VIEW Ⅰ」)

曲名が決まるまでのお話を聞けた!
この曲名のおかげで随分勇気付けられたな。声が良すぎ。


「君。」
(4枚目アルバム「LOVELY JUBBLY」)

アルバムはストリングスが入って壮大だけど、今回のシンプルな音だけでも充分素敵。浅岡さんの声が引き立つ。後奏があるのも良い。


「桜咲くこの場所で」
(7枚目シングル「この街で君と暮らしたい」c/w、「ExtraRareBest2020」収録)

突然譜面を配る無茶振りシリーズ1曲目。
桜の季節に聞きたい曲、来た!


「きっと」
(2022年発売20年ぶりの21枚目シングル)

最新シングルのアコースティック版!
CDはコーラスがたくさん入っているのが心地よいけど、今回は浅岡さんの声を堪能できる。


「孤独なTraveler」
(8枚目シングル「渇いた叫び」c/w)

無茶振りシリーズ2曲目。
昨年10月のライブでも演奏してくれた大好きな曲を聞けた。


「DANDAN心魅かれてく」

鉄板。
眼鏡なし浅岡さん。(の方が好き)


トークがたくさん聞けて、FOVで浅岡さんのギターも聞けて嬉しかった。
でも配信期間が3月4日から一週間は短い!
5月の本編が待ち遠しいな。