見出し画像

褒めて伸びる。

毎日があっという間に過ぎていきます。

こんな生活のほうが意外と時間の流れが早い気がするのは気のせいですかね?

だってもう、5月10日!!!!  

みなさんはどうですか?

さて、今夜もオンラインスナックちえこ開催します♪

次回は火曜日を予定しております。参加希望は#みんのみ まで。



最近毎日、ウエンツ瑛士くんのインスタライブを観ています。

(※instagramで行える生配信ですね。)

少し前から、ほぼ毎日同じ時間に生配信をしてくれていて。

でね、

必ず観てくれている人を褒める時間っていうのがあるんですよ。

コメントに今日やったことを送ると、

見つけたもの片っ端から褒めてくれるんです。

これ、簡単そうで簡単じゃないことだと思っていて。


まず、言葉のボキャブラリーと頭の回転の速さがないと、

あの流れていくコメントからすぐに答えが出てこないって思うし、

いろんなコメントがあるなか、

なるべくポジティブな答えを言ってくれるんです。

その変換能力の速さに私は拍手を贈りたい。 


コメントや、視聴数の多さに

例え、オンラインとはいえ、

やっぱり人って褒められたいし、

褒められたら嬉しいものなんだなと思いました。


私もいまこうやって、

出会う人の裾野を広げるような活動をしているのだから、

常にその人のいいところや

好きになれるところ、褒められるところ

をみつけられるように

意識してママをやっていこうっておもった次第でございました。

わたしの尊敬する方がいっていたのです。

何かやることや目標が決まると その眼鏡を通していろいろな物事がみられるようになる

世の中には ヒントがたくさん転がっているって。


ママ生活まだまだ模索中ではありますが、

どこかのだれかの

少しでも力になれたらなと。

そう思っています。

ちえこママでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?