見出し画像

込められた想いは、サブタイトルか、タイトルか

本棚をみれば、その人の頭の中がわかるって、よく言うよね~7bookcoverchallenge7日目~

Bookcoverchallenge、最終日となりました。

この本を一番最初に決めていました、

そんな七日目。

ぼくのおひめさま/今日マチ子


少女漫画みたいな話だけど、

この本を誕生日に私に贈ってくれた男の子がいまして。

口下手で肝心なことは何も伝えてくれたことはない人でしたが、

これは彼なりの精一杯の

告白だったのかもって

後々気が付いて、

自分の鈍感さにほとほと呆れました。



どんな輝かしい宝石や、

豪華なディナーに連れて行ってもらっても、

人生で一番うれしかった誕生日プレゼントはこれだなって思うんです、

こんな歳になっても。


音楽も本も

すごいなって思うのは、

それにまつわるエピソードが今目の前で起きたことのように

鮮明に

思い出させてくれるってことですね。


ということで、

Bookcoverchallengeこれにて終了!

明日以降は日々思うこととか、そんなことを綴っていこうかと思います^^



【7日間ブックカバーチャレンジ】
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する。
①本についての説明はナシで表紙画像だけアップ
②その都度1人の友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。
掲載の際には、上記のルールをコピペしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?