見出し画像

私の中には「kawaii」の血が流れている。

本棚をみれば、その人の頭の中がわかるって、よく言うよね~7bookcoverchallenge4日目~

Bookcoverchallengeも四日目、折り返し地点です。

これで本当に私の頭の中、

伝わっているんですかね?

ま、進みましょう。

さて、四日目はちょっと路線を変えて、こちら。

ロリータファッションBOOK/監修・青木美沙子


自分でも、これを選んだことにびっくりしています笑

五年前、初めてヘアメイクとして勤めた職場

いまはなき

「メゾンドジュリエッタ」

は、

ロリータ体験サロンだったのですが、

わかりますかね?ロリータファッションって。

所謂、表紙のような

ひらひらお姫様ファッションが

皆さんが抱くイメージでしょうか?


皆さんとおなじく

浅はかなイメージで勤めだした私は

その奥深さに

様々な物事で

先輩にめちゃめちゃ怒られた記憶しか残っていないです苦笑



元々とても好きだったわけではなかったのに、

ここに努めた一年、

そう、たった一年のおかげで

私の根底に

「kawaii」

へのつよい想いを刻んでくれました。


好き、とか

嫌いとか

の次元じゃないんですよね。


この世界のことが気になるんです。

そこにロリータがあると

目で追ってしまう,的な。



ファッションって

どんな種類のものも色々調べだしたら奥深い。


ロリータファッションも同様にです。

「かわいい」

をつくりたい。

今こんな生活だからこそかな、

余計にそんなことを思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?