見出し画像

まずは、立ち止まらないこと。

休日です^^

久しぶりにゆっくり寝ました、良い朝ー。


予告通り、本日のオンラインスナックはお休み。

明日、また開催いたします^^

さらに次回は火曜開催を予定しています♪今一度お待ちください☆


さて、今日の記事の資料集めにTwitter散策をしていたところ、

トレンド(最も話題になっている単語)に

#全店舗閉店

という、なかなかに衝撃的なフレーズが。

飛ぶと、noteのこちらの記事についての話題でございました。


読んでて涙が出ました。

いろいろな気持ちを想像しました。

店は、その方個人だけのことじゃない。

その店で働く人、来てくれる業者さん、お客様、

沢山の人が関わるものであり、それを全部考えたうえでの決断。


責任のある立場って、本当に今、沢山の決断を迫られていますよね。


この記事を読んで、心を打たれた方が沢山いるから

もちろんトレンドになったのでしょう。


でも、それで終わっちゃダメなんですよね。

読んで、思ったことがいろいろあった。

では

これを読んだあなたは、これからどうやって動く??


わたしは

この環境になってから、

いつもそんな頭で毎日を過ごしています。

もう元になんかもどらないよ?

止まっていられません。

走り続けるのは得意じゃないから、

時に弱音も吐きながら

それでも私は

前に進みます。


またあしたあいましょうね、ちえこママでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?