見出し画像

録音🟰音楽

音を録る事に興味を持ったのは
小学4年生の時に父から録音できる
オーディオプレイヤーをもらった事がきっかけでした。

自分の声を録音したり、
妹が持っていたおもちゃのキーボードから
流れる曲のカラオケに合わせて歌を録音する事に熱中していました。

ある時、自分の演奏した音を重ねたら面白そうだなと思い
録音する方法を模索しました。

頭を捻りに捻って思いついたのが

デジカメで撮影した
キーボードで音を奏でている動画を再生。
ガラケーに録音した音を再生。
ふたつの音を同時に流して
オーディオプレイヤーに歌声を録音。
カメラ、親のガラケーを組み合わせて多重録音する技を編み出しました。

これが初めて作曲した瞬間でした。
ここまで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?