鬱です。

仕事辞めたすぎる。
なぜなら上司が人間的に尊敬できないからです。

実家暮らし辞めたすぎる。
なぜなら終わりのない延命処置でしかないからです。

生きているだけで労働が強いられます。
なぜなら生きているだけで罰金が発生しているからです。
長期的な労働、及び社会生活ができない人間は親の脛を齧るしかないです。
親が死んだら親の保険金で生きます。
保険金が尽きたら死にます。

ただ、生きるのを引き伸ばしているだけなので、今すぐ親元から離れたらその時間をショートカットすることができます。

もしかしたら昨日もこの話したかもなんですけど、3年前とかの精神疾患がたぶん完治してないんですよね。

もう動けません、無理ですってところから、とりあえず生きるために仕事に行けました(その他の社会生活は無視)みたいな。ギリギリのところで通院も、投薬もできなくなって、そのギリギリのところでずっと生きている。

もうどうせなら全ての仕事を辞めて、完治するまで精神科とかで入院したい気もありますが、シラフで生きていてもみんなが狂っているように思えるのに、そんな病院とかいう上下関係がはっきりした所に行ってしまったら更に狂う気もする。

医者、脳や心の勉強はしててもたぶん哲学とか解脱の勉強はしていないですし、ましてや悟りを開いている訳ではないのでたぶん私が認識している世界を理解することはできないでしょうし、困ったものです。

私は私でこの世界に絶望はしていても全てを悟っている訳ではないし、ただ人生の半分を普通の人とは同じように生きられてないだけで、それがなんか失敗体験(成功体験の逆です)みたいな、悪い風に作用してるんですよ。

この先、生きていてもどうにもならんでしょ、っていう諦めとか。

まあ、そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?