成人漫画沼

とうとう職場でも男性向け成人漫画について語る人間になってしまった。

たとえば乳が化け物みたいにでかい女の絵を書くとして、現実味を帯びさせる為には骨格を意識すると良いが、それだと意外と胴体が短い印象になってしまう。エロ漫画というのは、細部に関しては写実性があったほうが良いと思うが、胴が短くてずんぐりむっくりな体型になり、不格好(で抜けなくなる)ならバランスを取るために胸下から腰までのラインを少し長めに引いて余裕を持ったくびれを描けばスレンダー体型の爆乳女が完成する。

それくらいは誰でも考えるだろうが、では骨格的に無理のあるその胴長の体型で、どれだけの体位で、どれだけの角度から自然に書くことができるのかというところが漫画家の腕の見せ所であろう。

エロ漫画というのはすごい。絵が上手くないと本当にかけないのだ。これは職人の技が詰まった物凄い画集と言っても良い。私はみんなに自分が読んでいるエロ漫画を見せたくて仕方がない。

毎日、感動したコマの写真を撮って、誰かに送りつけようとしている。しかし、私は思い出す。これはエロ漫画だ。「見て!これ凄くない?」と言って男女の合体シーンの画像が送ってみろ。きっと私は影で痴女と呼ばれることになるだろう。勘弁。そもそもエロ漫画読んで大興奮しているという事実だけでも相当やばいのに、もうこれ以上どうすればよいのだろうか……私は毎度冷静になり、データをそっと消す。

Lowの名前は花村萬月先生のゲルマニウムの夜の朧からとっているのだけれど(ペンネームの月宮朧は漢字までそのまま頂いたよ)、ロウきゅーぶのロウにしちゃうのもありかもしれない。全然ロウきゅーぶは見たことがないのだけれど、かなり好きなイラストの感じだから、ハマれたらうれしい。

ところでさっきロウきゅーぶの同人誌を漁ろうと思ったら成人向けのしかでてこなかったし、数もそんなに出てこなかった。検索の方法ミスったのかな。

あと、今日久しぶりにYouTubeSTUDIOを開いたらもう最後に投稿してから半年以上経っていて、本当に良くないね。放置しすぎ。作りたい音はあるけれど技術不足で放置されてるので、近々勉強します。Lowと66(VY2)でろろろーです。悪魔の数字666ですね。素敵です。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?