【オーダー2人目のお客様(前編)】

こんばんわ!THE MOON遠藤です。
今年5月に自分自身のスーツを作り、早くも2人目のお客様のスーツを作らせていただくことになりました。
私に任せていただけるなんて本当に感謝しかないのですが、恐怖や不安に駆られている自分もいます。
まだ経験が浅い今の自分でお客様は喜んでいただけるのだろうか、
スキルや知識もまだまだな自分が最高のスーツを作れるのだろうか、
こういった気持ちが募っています。
だけど、今の自分だからこそ任せていただく機会をもらうことができて、今の自分だからこそできる価値提供があると思うので、一つ一つ目の前のことに感謝して精一杯出し切っていきます。
(ここから暗い話から明るい話へガラッと切り替わります!)

今回のお客様の名前はまなぶさん。
東京大田区で建設業の代表をやられています。
最初はX経由のイベントでご挨拶をさせていただき、
その後のイベントでお会いしていくうちに仲良くなり、この度オーダースーツのお話をいただきました。
まなぶさんは最初怖い方なのかなと思ったんですけど、、、、、
それは全くの気のせいで実はめっっっっちゃくちゃ良い方で心が温かい方なんです。
そして相手の立場や年齢など関係なく、ちゃんと人柄を見てくれる人情に厚い方なんです。
(この文面を見てお分かりかと思いますが、えんどうはまなぶさんのことが好きです。はい。
ちなみにまなぶさんがXで毎日投稿している「まなぶメモ」は身になるので毎日見ています。良かったら見てみてください!
また、絶賛会社のメンバーを募集中のため、ご興味ある方は是非ご連絡お願いします!)

■X  まなぶ|斜め45度のヒットマン


■会社情報 株式会社トラスト



続いてご案内した場所はこちら

ほっこりする空間
生地選び風景

今回作らせていただくスーツは今後まなぶさんがSNS用の動画撮影を始めるのにあたり、欲しいとのことでした。
テーマは特に決めていなく、順次試していくとのことだったので、何か1つのテーマを定めるというよりかは「まなぶさん個人の人柄や想い」をスーツを通じて伝えられないかと考えました。

まなぶさん自身が大切にしていることは、「誠実」
その理由はまなぶさん自身、過去に厳しい環境で辛い経験をしてきたからこそ年功序列な企業体質をなくし、真面目に取り組むことで評価されるような制度や建設業では珍しい週休2日で夜勤なしの体制を自分の会社で作っているんです。
そして今いっしょに働いているメンバーには同じ気持ちを味わわせたくないという思いで、一言一言のコミュニケーションを大切にしています。
それはそのたった一言により、相手のモチベーションや感情が変わることを知っているからこそみんなが少しでも居心地が良い環境を目指しているそうです。本当素敵ですよね。

そんな素敵なまなぶさんを表現するためには何が1番良いんだろうと
どの生地やボタンなら表現できるだろうと思いながらご提案をさせていただきました。
9/2の週には完成するので、楽しみに待っていてください。




最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?