見出し画像

ひとりアドカレ始めました

ひとりアドカレ1日目です!



私は誰か

もっくま(Mistletoe)といいます。
webエンジニアでプロダクト開発したり、スクラムマスターしたり、新規事業開発・支援などをしています。
2022年はひとりアドカレに挑戦したく、書き始めました。

なぜやろうと思ったか

対外的にアウトプット・バリューを出していきたいと思ったからです。
コロナ以降、オンラインでのつながりが重要になっています。
私お友達が少ないので、オンラインでも人との関係性を持っていきたいです。
誰とも知らぬものと友達にはなれないので、自己開示のためにオンラインでの露出を高めたいです。
アウトプットに魅力を感じてもらえると、繋がりを持ってくれる人が増える、かもしれません。
アウトプットとつながりの検証活動、と言っても良いと思います。
また、対外的にアウトプットを継続的に出していく良い機会なので、乗るしかないこのビッグウェーブに、ということでアドカレに一人で挑戦してみます。


アナリティクスなども活用しながら、どういうアウトプットが望ましいのか、ふりかえりもしつつ進めていきたいですね。
その中で見つけたアウトプット方法論なども見つかればまとめていきたいです。

初日はまず宣言だけですが、今月いっぱいがんばります。
よろしくお願いします。


他にも以下で発信活動をしているので、ご興味のある方はフォローお願いします!

Twitter: https://twitter.com/mot0aki

Zenn: https://zenn.dev/mistletoe

Qiita: https://qiita.com/mistletoe

GitHub: https://github.com/theMistletoe




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?