見出し画像

自分甘やかし月間のはじまり

2月ももう1週間が過ぎてしまった。
今月は、誕生月のため自分甘やかし月間となっております。とはいっても「欲しいものを買う」「やりたいことをやる」というのを我慢せずやってしまうだけですが。
今年から祝日2回もあるし、あっという間に3月になってしまいそうですね。ひゃ〜いそげ!

日記ではないですが、頭の中にぐるぐるしていることの記録。まぁまぁ長くなりましたが、松岡茉優ちゃんのラジオの話、よかったのでそれだけでも読んでみてください。(最後の方)

◎最近お金を費やしたもの
・お財布
・指輪
・マニキュア
・anan(玉森さん表紙)
・誕生日特典でお得になるあれこれ
・お笑いライブ
・スピッツ配信ライブのおかわり
・美容院
・本
・空気階段のブロマイド写真(ジャニーズより高かった)

いや〜色んなことにかこつけてたくさん消費していますね。「今年はお金を使うことで満足感を得ない」とか年始に言っていた人間ではない。でもお値段以上の満足感なので後悔はないです。

特に上3つはすごく満足でにこにこしちゃいます。マニキュアはukaの9/0。インスタで見かけて可愛いなぁ………☺️となっていたモデルさん(在原みゆ紀さん)が着けていたので試したところ血色感が出てとてもお気に入りになりました。指輪は500回ぐらいネットで画像を眺めて、お店で見せてもらって結局即決。「ちなみに在庫の方は…?」「これでラストです…」「…やっぱり…そりゃ買うしかないですね笑」ということだったので仕方ない、これは運命でした。お財布はブログの方をご覧ください。


久しぶりの美容院では、もう最近は画像も見せず、カラーもカットも「前回みたいな感じで」で適当にやってもらっています。出された雑誌、Ginzaは読んだけどarはスルーした。多分高校時代から通っているのでカルテ(記録?)がすごいことになっているんじゃないでしょうか。誕生日サービスのトリートメントでは当たり前のように爆睡。今回も自分しかわからない"青"を入れてもらって満足でした、うまくいけばそろそろ地毛に戻せるかな〜

あとワラムゲ見に行きました。久々の生かたまりさんは動いたときすご〜く身体が細くてドヘ…細い…好きだ…となってしまった。目の前を動いている…両目瞬きしている……あの笑い方してる………と感じるだけで特別なんですよねぇ。ぴかぴかに白いスニーカーも可愛かった。ライブでは終始静かだけれど大喜利がめちゃ強いもぐらさんも好き。空気階段は初めて見る田所(でんじょ)さんのネタでした。行った回、他の人もおもしろくって配信にもお金投げようと思いましたが期限過ぎてしまって買えずショック。言うまでもなく、相変わらずよしもとの劇場は感染対策ちゃんとしていましたよ。

◎面白かったラジオ
星野源ANN/キスラジ/モエラジ/ハライチのターン/バナナムーン/ロック大陸漫遊記/マチネのまえに/藤ヶ谷太輔Peaceful Days/キスマイANNP/ストANN/空気階段の踊り場
+ハライチのターン、踊り場のアフタートーク@ラジオクラウド
以上を大体毎週聴いております(すべて配信後にアプリから)。

今週聴いたのも最高に面白かった。
先週のかな?ハライチのターン アフタートークで、ラジオを聴かない人にどう聴かせるか、という話をふたりがしていて。
岩井「お〜い!ラジオクラウド聞けよ〜!!」
澤部「田舎の畦道の別れ際の声量!」
のとこで腹抱えて笑いました。あと1番の味方なのにリスナーを敵扱いしてくるくだりも。ビーバイステッカーも欲しいです!

あとは踊り場、そろそろ単独が迫っているのでグッズ情報も解禁されてワクワク。見る限り全て可愛いので全部買ってしまいそうです。ヤヴァイ!可愛い!!!おいくらになります?去年中止になって払い戻しになっていたキスマイライブ関連のお金の残りから出させていただきましょうかね………(散々使ってもまだ残っている、恐ろしい遠征費用)

星野源さんのお誕生日お祝いでバナナマンの二人が来たのも良かったですね。たしか一年前の鉄瓶持ってくるところ、聴いた気がするのでそろそろちゃんとラジオを聴き始めて一年になるのでしょうか。

◎観た映画
かもめ食堂をきっかけに、最近めがねプールを観ました。
小林聡美・もたいまさこ いいですね。あとだるそうなゆる〜い加瀬亮に見惚れた。次はパンとスープとネコ日和を狙ってます。
ソワレも観ました。う〜ん、感想を述べるのがなんとも難しい映画だった。

積読同様に、観たい映画も行列をつくって私を待っているので無駄なことしないでそちらを消化しないとだめですね。ちなみにU-NEXTを休会してふた月ほど経ちますが、12〜1月のWOWOW録画とアマプラがあればダメージほとんどないですね。もっと早くここ見直せばよかった。


◎松岡茉優ちゃんのラジオ
先週の松岡茉優「マチネのまえに」、すごい良いパートがありまして。
毎週穏やかな話口調で素敵な30分なのですが、茉優ちゃんも2月生まれで「生まれ月なので特別」とお話しされていて、かっこいい大人になりたいとのことでした。

全てにおいて「わかる」なんですよね…物を大切にする、とか受け入れる人になる、とか。ちょうど自分もぴたり同じ年なので…100回ぐらい頷きました。
もちろん俳優として活躍されている遠い存在の茉優ちゃんですが、ラジオを聴いていると同年代の女性としてとっても親近感が湧きます。たまにおたくになるところも。

このラジオ、全て文字起こしされているので興味ある方はぜひ。


◎早起きができて楽しい
まぁ…とは言っても6時7時ですが…休日も続けられています。
ベランダに出ると夜明けの空がとても綺麗で、ずっと眺めていられる。気持ちいい〜!!!
自分はやりたいことが多いわりにグダグダ時間を溶かすことも多いので、とにかく時間確保と無駄を省くのが必要なのですが、それを置いても空が綺麗な明け方は見ると心が洗われていいです。


という感じで、わりと能天気にご機嫌で過ごせていて少しヤな感じですが、まぁ裏(裏?)では謎の腹痛に襲われてじわじわ苦しみその部分を記憶から消したりなど、だめだめなところもたくさんあるのでどうかご容赦ください。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?