見出し画像

みみさんの家族#4「渋めの結婚記念日」


今年の結婚記念日は、近所のホテルのバーでお祝いすることに。

傍目には渋い顔をした中年の夫婦が話し込んでるな。といった雰囲気だったと思う。

「おめでとうございます。これからもひとつよろしくお願いいたします。」

と、堅苦しい挨拶をする夫。

挨拶は真面目にきっちりと取り行うらしい。

私も、「こちらこそ、これからもよろしくお願いします」とお辞儀。

結婚記念日のお祝いは、エタニティリングでした。

嬉しい気持ちとこんな素敵なものを…と申し訳ない気持ちが半々。

ラウンドカット・プロングセット・リング
/ Harry Winston
三カ国で同じリングの価格を調べた結果、免税を利用したとしても日本が一番高かった。




結婚記念日の数日後、夫と遊び半分で友人のオラクルカードをひくことに。

タイムリーな質問をしてみた。

これから私たち夫婦に必要なものは?


さて、出たカードは...、



「お金・仕事!!」


天使様!めっちゃ現実的な提案!!

ありがとうございます。笑

「思いやり」とか「許し」とかの類いが出てくるかと思っていたので、二人でズッコケました。

お金と仕事。ある意味真であると思うけど、一応「愛と感謝」を胸に生活してるんですけどね?



オラクルカードとは?
オラクルとは神託を意味し、簡単に説明すると神様や天使とコミュニケーションをとるためのカード。

「神様。天使。おー、そうかそうか。」と幅広に受け止められる歳になりました。

オラクルカードもかなり種類があるようで、絵柄が素敵なものが多い印象。
ワンセット家に置いておくのもあり、家飲みの盛り上げグッズになりそう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?