日記抜粋(1月-3 悪夢つづき)

1/16 月曜
ヒラスズキがあったので購入してムニエルにして食べる。年末年始に来た手紙の返事をようやく書く。

1/17 火曜
夢…阪急電車の京都線の先頭車両に乗っていたら脱線、淀川に突っ込んでああ死んだのだなと思う夢。その他2つほど見たが覚えていない。大学に行く前に仲介業者に書類を出しに行く。ゼミの後は先生の誕生日パーティーを特注のケーキで執り行う。聞くところによると西院で買ってきたものらしい。帰りにダイソーで渡航関係の諸々、眼鏡の曇り止めなどを買うと帰宅が九時を回ってしまう。夕食はお好み焼き。例会で1時半頃まで話す。

1/18 水曜
またもや5時頃に起きてしまう。夢を重ねて見たが忘れてしまった。とにかく不穏なものであったことは確かで、眠りが浅いというのは良くないことである。ハムスターがかじる音がうるさいので餌入れを変えたりケージの掃除をするなどする。1時半に家を出る……
中華弁当を買って帰る。例会は流れてコードネームをすることになる。ふるさと納税できたコエドビールを飲んだあとだったのでふらふらしてしまう。

1/19 木曜
おそらくビジネス関係の夢を見たが何だったか全然覚えていない……ともあれ悪夢のようなものではなかったがスリルがある夢だったと思う。

1/20 金曜
よくわからないものの不穏でトラウマを抉られる夢を見る。不思議なものである。旅行かばんをおろしたり変圧器を持ってきたり仲介業者に鍵の引き渡し日について話す。

1/21 土曜
11時頃に目覚め、夏井いつき句会ライブに行く。何と9割方がおばさんおばあさん、残りが嫌々連れられてきた旦那という感じである。ビーフンズという感じでいじられていた。アウトリーチとしてもめちゃくちゃ勉強になったし要点要点で極めて整理されているなと感じた。当然私の選んだものは選ばれるわけもなく、受賞していたのはもろに経験者であろうというもの。5分でアレを書けるのは体力が備わっているからである。
帰りに鶏肉を買い、エディオンで家電を買う。夕飯は柚子胡椒焼きを食べる。例会はボードゲームアリーナでゲシェンクをする。結構運要素が強く戦術を立てにくい、難しいゲームであると感じた。

1/22 日曜
起きたのが9時40分だったので京都にはぶらぶら遊びで行くことにする(試験はもうどうでも良くなってしまう)何にせよ飛行機のことを少しでも頭からそらさないといけない。一乗寺の和風系のラーメン店でまぜそばを食べ、行きがけのペットショップにより下鴨阪急スクエアに寄りそこでもペットショップ、ゾフで眼鏡直し、池田さんへの土産を買いに行く。スタバにも寄ろうとしたが人があまりに多く帰っていく。サザエさんまできっちり見るが心はどうも落ち着かない。10時頃から例会の人たちと話すもののやはり心がざわざわする。わかってはいるが飛行機のことを考えたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?