日記抜粋(6月-4 マーダーミステリーなど)

月曜
昼は同期と食べる。厚切りジェイソンの本の話題になったりする。
波動砲が6人というレギュレーションで例会を行う。
寝る前に少しばかりアグリコラをする。かいつまんでやったがルールは多くて難しそうだ。けどきっと楽しそうである。

火曜
スプラをしたいという欲を抑えてダラダラ9時頃から例会で話す。職場へのいい道のりなどを話した。母に頼まれたおばのユニクロの服を近くの店舗で受取る設定。父の日のプレゼントは河内長野の日本酒にした。

水曜
相変わらず食堂がこの日は混んでいる。ドイツ語はバタバタしてしまい休むことにする。試しにクーラーをかけてみたら昨日はスッキリ眠ることができた。きっと爾来眠れなかったのはこれのせいだろう。Feignは和気あいあいと終えることができた。ガチガチに理詰めが結構いい方向に働く盤面が多いように思われた。レキシがカバーした幸福論、全然原曲と違うけどこっちは今風で好きなテイストだ。

木曜
久々に雨がキツイ。しかし昼頃にはすでに止んでいた。
母が熱を出しているらしいがコロナではなく普通の流行り風邪だという。とはいえ声もガラガラで大変辛そうということで帰ろうと思う。
夕食のアンチョビパスタがとても美味しい。

金曜
研修の場所取りなどをする。
来週金曜に有給を取ろうと決めた。特に訳はないものの。神戸で夜釣りでも行ったりするかと思う。埒が明かんので熱の看病に行くことにした。父の日のプレゼントの日本酒が届くのでそれも持っていく。
いざ会ってみるとやはり辛そうではある。夕食は買ってきた惣菜で食べる。モンブラン、とびきり安いものとミスドを買って帰る。誘われてラウンジなどをしていたら3時前になっていた。明日の昼からもマダミスなのでさすがに眠る。

土曜
10時前に目覚める。ややあってミスドのチョコリングを食べる。笑点などなど撮り忘れたものを見ようと思ったのだが楽器の練習とかもあったので見合わせる。やむなし。
来週に練習が迫ってきたというのはいよいよ焦ることである。
13時からマーダーミステリーと思ったが、メンバーが急遽役場に呼び出されたというので15次開始になる。「君と青いヨルの」……。
終わってからはボードゲームをしたりするなどして寝る。しかしロシアの内乱はどうなるのだろうか。案外明日起きたら何事もなく、というような気もするが、こんな前近代的な、任侠めいた中世めいたやり取りが核保有国で隣国で行われているという恐ろしさ、それに尽きる。

日曜
ロシアの内乱が起きると終わっていた。何ともあっけないというか、きっと起こした側はただでは済むまい。
午前は楽器の練習。午後はマーダーミステリー「おにさがし」…。
感想戦は6時半からだったが流石に長居するわけにも行かず、南茨木に帰りながら聞くことにする。夕食は阪急オアシスで買ってきた冷凍のカルボナーラと冷凍のおかずで凌ぐことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?