日記抜粋(8月-3 様々なゲーム)

月曜
本当に一日中スプラをするかダラダラ昼寝するかしなかった。スプラは存外に集中してできた。台風が来ているのでしょうがないが、台風もあまり大したことがなく拍子抜けだ。窓が本気で割れるかもしれないような2019年のアレを経験しているゆえだ。無事が一番。

火曜
星野源の新曲がとてもよい疾走感で、朝に聞くと誠に気分があがる。希望のある根暗さという歌詞の具合はそのままなのだけれど。

水曜
案の定野菜をいっぱい持たせてもらう。ありがたい話だが一人で到底食べ切れるわけがないので同僚に早晩渡そうと思う。
日曜日にボドゲを延長戦でやろうということを認識しておらず、ボイスチャットで指摘されてびっくりした。呆れられる。

木曜
鶏のてりやきを甘唐辛子と合わせて作る。木曜ということを忘れていて偶々TVをつけるとプレバトがやっていた。糸井は相変わらずという具合。腕章の重みの人だから。
延々と雑談のボイスチャットで話す。主催者の父がコロナになって土日に行けないという。嘆くべきことだ。あとスプラの秋ステージのリリースがあったっぽい。

金曜
同僚と夕飯に行こうとしたが急遽大きめの仕事が入ったということで順延になる。予定が変わったので家に先ず帰ることにする。
今週末は外出が多いので今くらいゆっくり体を休めておかないといけない……テレビを見たり両親とダラダラして結局寝たのは2時前。

土曜
唐突に名古屋からの客人に会いになんばまで向かう。11時に恵美須町での待ち合わせの予定をギリギリ遅らせて会う。
本題の脱出ゲームは3人でやる。アルバトロス監獄と言うやつだった。……

松屋町筋まで歩き花火を買う。高級な手持ち花火。
その後は十三で降りていつものしそ味のかき氷を食べる。マクドで日暮れまで暇を潰す。ナゲットなりコーヒーなりを入れることにする。
塚本でまで歩き花火。花火はいつだって一瞬で終わってしまった気分になる。けれどもむなしさではなく充足感があるのだから不思議なものだ。もっとも皆でワイワイ喋りながらやるからなのかもしれないが。途中チャッカマンが切れたのでファミマでいいチャッカマンを買う。
くそオヤジ最後のひとふりで〆る。いつぶりだったかと思うが、特に一日中汗をかいたので格別。最近食べたラーメンの中で一番美味しく感じられた。
日付が変わる前に帰宅。菓子を食べて速やかに寝る。

日曜
8時半に起きる。いつも通り散髪は軽めのツーブロックにしてもらう。
京橋に行くが昼食と被ったり位置検索の場所が不正確だったのでなかなか合流できなかった。大阪王将でチャーハンをとりあえず食べる。
ゲームはまあ色々した。ドイツのビーバーバンドというゲームなどをする。クソリプかるたで一位を取ってしまったが複雑な気分だ。
終わった後は7時前まで京橋のクリスピードーナツで色々雑談などする。家に帰り食パンなどを買う。
8時15分頃に同僚に野菜を渡す。マクワウリなどをどのように料理するのだろうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?