日記抜粋(6月-2 実家でゆっくり)

月曜
良かったこと…新たな研修が決まった
悪かったこと…恫喝を聞く

…回線が全然繋がらずFeignを途中離脱した。かなしい
藤井聡太が今日も棋聖戦で勝っていた。早々に自分も資格の勉強をしなければいけないと思う。

火曜
モデムが悪いと思うのだが回線は相変わらず不安定すぎてスプラトゥーンもボイスチャットもまともにできない。

水曜
あらゴミを晩に出す。ドイツ語は回線が落ちたりして酷くなり、最後の20分ほどは参加することができなかった。もらったお土産の話も言おうとしたのに……酷いものだ。割れたガラスはこれを逃すと一月待たねばならぬ。

木曜
昨日の赤魚とカルボナーラを食べる。
洗濯物などの世話をしているとあっという間に11時過ぎになってしまう。

金曜
まっすぐ行くと晩になっており、7時半頃に実家につく。寿司なりをモールで買ってから帰る。わらび餅も買って帰る。竜田揚げも買って帰る。終わったあとに家族とダラダラ話をする。その後例のごとく例会で2時頃までコヨーテをして遊ぶ。案の定1時を回ると頭が働かなくなる。

土曜
案の定昼前に目覚めて父が作ったというハヤシライスを食べる。人参の皮が入っていた。
英語も頑張らないといけない。
その後は三条のトルコ料理でささやかなディナーを楽しむ。偶に食べると本当に美味しいのは羊の串焼きだ。ノスタルジーとかが勝りなんとも言えない気持ち。隣がおそらくマッチングアプリで出会ったであろう人たちのデートだった。悪い人ではなく趣味柄も良さそうなのだけど話が噛み合ってない。相性というのは甚だ難しいものだ。マダミスをその後に観戦。

日曜
昼食にピラフ風の混ぜごはんを食べてから帰る。パソコンのコードを忘れて家族を茨木まで呼び出してしまう。せっかくなので手間賃としてコーヒー豆を近くの喫茶店で買う。夕食はファミレスに行く。なんだかんだ家族がいて楽しい週末。ドタバタはしたのだが……大河ドラマは見られず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?