日記抜粋(9月-3 アライグマ)

月曜
ベタのオスとメスをお見合いするが相性が悪くヒレがボロボロになってしまう。すぐさま隔離する。

火曜
アライグマが捕まっていた。デカデカとしていて汚いと思ったが、まるまると肥えており鍋にするとうまそうだ。昼には市役所の人が回収しに来た。
9時から少しばかりスプラをする。あまり勝てなかった。

水曜
同期、1年上の人とご飯を食べる。
ボイスチャットで家探し、内見の話をする。色々いい物件がある。引っ越したばかりだが内見をするために引っ越したいとも思う。
内閣改造はアツい。外務大臣が交代したのは正直意外だった。
冷房が切れていて起きてしまう。きっと普段の報いなのだろうと思う。

木曜
仕事で重めの案件が降ってきた。帰りしなにアライグマであろう糞を見かける。確かに同期が人間のそれかと思ったというのも納得だった。

金曜
罠にまたアライグマが掛かっていた。しかも2匹。皆は可哀想だというが自分にとっては食べられないということが重ねて残念だ。アライグマは濃厚な味で脂まで楽しめるという……例のごとく昼にはいなくなっていた。
ボイスチャットでゲームをする。4時頃まで起きていたと思うが記憶が定かではない。

土曜
9時頃に起きる。先週が遊び回っていた日なだけに何もしない休日もまた良いと思う。ダイソーで買い物などする。夕飯を終えたらパーティーゲームを例会のメンバーでする。お笑いのような死に方ばかりだったが、和気あいあいとしたメンバーだったので楽しめた。

日曜
8時に神戸にでも行こうと思っていたが起きたのが10時であったのでそのまま大阪に行く。
つけ麺を優待で食べた後に行く。考えたらアマオケを聴きに行ったのもシンフォニーホールに行ったのもいつぶりだろうか。ふと来週は自分も楽器を吹くことを思い出す。練習譜読みをしないといけない。
終わったあとは梅田をぶらぶらする。阪神百貨店に行ったらものすごい人で入場制限をしていた。阪急阪神のポイントカードを作ってもらう。何にせよアレで皆々財布の紐が緩んでいる。帰ってサザエさんを見る。
大河ドラマとVIVANTを見る。この間のヘンリー8世に出ていた河内さんが大活躍していて嬉しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?