日記抜粋(9月-4 中華鍋とOB会)

月曜祝日
久々に道の駅まで運転しようと思い車を出す。修理の代車なのだがブレーキもアクセルもすぐ利くのでとかく運転しにくい。お気に入りのわらび餅とか夕食用の白甘鯛を買うなどする。
その後は家でゴロゴロしていたらすぐに夕方になってしまう。AOKIとかやまやをぶらぶら散歩する。白甘鯛は本当においしい。安かったが簡単に料亭の味になる…。

火曜
帰りに買い物に行く。帰ってみたら乾かしたシャツが黄ばんでおりショック。
中華鍋を使って生姜焼きを作る。譜読みに多少取り掛かる。ボイスチャットで料理をについて話す。

水曜
偶然同期と鉢合わせ、ともに昼食をとる。彼は宝塚を見に行こうとしているらしい。

木曜
またもやボイスチャットで愛知県の話をするなどする。詳しい内容は忘れたが結構面白い話をしたと思っている。

金曜
仕事が終わって久々に家でゴロゴロする。呪術廻戦の最新話を見る。見たかった映像と聞きたかった声であった。
相当涼しくなったがやはり寝る前はクーラーが必要だ。寝落ちトークをギリギリまでする。

土曜
OB会。まあほぼ初見なのだがドボ8は1楽章だけやった記憶がある。思い返せば1回生のときに夏合宿の初見大会でやったことがあったようだ。どうせならもっとさらいたかったが、今はそんな場所も時間も悲しいかな用意することは難しい。もう少し落ち着けば、とは思うのだが。
宴会…先週のアライグマくらいの話題が重たくもなくちょうどよい。
お利口なことに10時半には家に帰っていた。ケーキを食べる。

日曜
録り溜めていた笑点をみるが雰囲気が違っておりどうもコレジャナイ感がすごい。
車に乗ってやまやに行ったりカッターシャツをAOKIまで買いに行ったりする。どうせならもっと乗りたいと思うが…夕食は寿司に行く。寿司の値段もまあ高くなったものだ。その後帰ると9時半頃になっていた。ダイエーで買い物をしておいてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?