日記抜粋(8月-2 暑くてコンディション不良)

月曜
例会のスプラに相伴する。11時前までする。結構戦うことができた。もっともSランクの人の中で戦うのでなかなか立ち回りが難しいところもあるのだが……

火曜
帰りにインスタントコーヒーと醤油を買う。もちろん前者は職場に持っていく。
サバ缶を使ってパスタを作って食べる。ジェノベーゼにしたいのはやまやまなのだがソースが近所では軒並み売っていない。
例会のところでコードネームを大人数でやる。息抜きにはちょうどよい。勝負自体は結構負けた。

水曜
職場のインスタントコーヒーを飲み干す。
久々に何をするでもなくダラダラ過ごす。19時半に梅田で飲まぬかという連絡が来たが読書会もあるし明日の仕事もあるので断りを入れる。
明日読書会の面々でタイ料理に行く予定を立てる。読書自体はそこまで読むことはなかった。

木曜
仕事終わりにすぐに電車に乗り梅田に向かう。少しだけ遅れてタイ料理店につく。少し高いが美味しい店だった。話は……
少し待って喫茶店、東通り商店街の店に着く。そこで紅茶を飲みながらアウシュヴィッツの映画とかの話をする。
みんなで今度ドイツ映画でも見れたら良いと思う。

金曜
…流石に怒りである。
前日練習終わった後に夕飯をしようと思ったがインド料理の店はしまっていた。悪いことは重なる。

土曜

…本番は終わる。
程なくして阪大の面々で淡路のマハルに行く。カレーはいつもの実家の味。少し高めのメニューを背伸びして頼む。笑顔で辞去する。我々にしては早く終わったので驚きだ。実家に帰る。

日曜
台風は大きいようだと盛んに報道されているがどれほどのものだろうか。そのようなことを思いつつ京都へ向かう。古本市は迷った挙げ句……

ロッテリアのクーポンがショボかったので百万遍のマクドまでブラブラ歩く。贅沢に暇を潰しつつ歩く。
…家康は見たがムロツヨシがとてもいい。魅力の塊だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?