日記抜粋(12月-4 いえさがし)

12/19 月曜
物品監査があるというので大学に行く。無事終えて何人かと話す。修論卒論が追い込みというので頑張ってほしいと思う。17時あたりに賃貸住宅サービスで物件を3件ほど見に行くが早速内見に行こうという話になる。やはり一つがとてもいいということで入居日の交渉に入る。帰ったら22時になっていて驚く。あまりに寒かった。

12/20 火曜
午前は朝早くから宅建士さんの説明を聞きに業者へ行く。木曜日金曜日に連絡が来るらしいので、その交渉結果を心待ちにしておこう。ゼミに出るが昨日の内見なりであまりにも疲れていて全然集中して聞けなかった。来月の慰労会をどこでするのかという話になった。

12/21 水曜
読書会は昼食後すぐルフトハンザとの交渉があって聞き専になってしまう。しかしながら20回ほど電話をかけると無事繋がって予約が完了となる。会計や担当部署にメールをしているうちに夕方になってしまう。ここのところ起床時間が遅くなっているので良くないと思う。ふるさと納税に請求していた魚が来たので晩に捌くことにする。ハマチとカンパチとソウダガツオとギンガメアジ。値段の割に良い魚が来たと思う。久々に寝る前にスプラに誘われたので通信しながら対戦する。長い間していなかったこともありあまり結果は良くなかった。

12/22 木曜
昼食はカンパチの刺し身とインスタント麺を食べる。旅行で残していたミニスーパーカップである。それなりという感じであった。スーパーで肉などを買う。夕食はハマチとカンパチでしゃぶしゃぶをして食べる。

12/23 金曜
客人と伏見桃山の焼き鳥屋、マクドで3時間ぐらい愚痴を垂れたりして話す。……

12/24 土曜
クリスマスだからといって特にすることはなく、印鑑証明や住民票を発行しに行くなどする。クーポンがあるのでオムライスでも食べに行こうかと思っていたが、ショッピングモールはアホほど混んでいて到底食べることなどできないと諦め、コンビニでグラタンを買う。例会はチャットで参加し新居などの話で盛り上がる。

12/25 日曜
 昼にピラフを食べる。ボドゲ仲間にスプラに誘われて、勉強がてらすることにした。最近ガン系の武器でなかなか勝てていなくて思い切ってハイドラントにしてみたがこれが相当ハマって善戦することができた。久々の大河ドラマがない週末、ダーウィンが来たの特番を見ながらしゃぶしゃぶを食べる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?