日記抜粋(11月-2 無風)

11/7 月曜
午後から専修ガイダンスがあるということは知りつつも午前にしか開かない部局を訪ねるため大学に行くことにする。終わった後は研究室に、案の定数人学生は来たが少ない。2時半に大学を出ると小雨が降るとの予報だったので真っ直ぐ帰る。昼食に食べたタラのフライがもたれてしまい夕食の鍋を満喫できず。例会はなかなかPCが皆さん重いこともあり完遂できたゲームは3つほどであったが、主目的である主の誕生日祝はできたし万事良好といえよう。

11/8 火曜
 起きてからも全くやる気が出ない谷間の状態であるが、それでもなお昼に皿うどんを食べて大学に行く。夕食はなんばでトンカツを食べながらした同期と話す。世話になった礼もしっかりと言うことができたし喜ばしい限りである。月食をなんばで大勢の人が見ていた。自分も当然目の当たりにしたが、皆が見られたものを逃さなかったのはほっとする気持ちになる。2330頃に少し例会メンバーと話す。

11/9 水曜
 早めに目覚めたが工事業者が家にくるというので大慌てである。昼は前々から備え付けていた海老味噌ラーメンであった。昨晩にハムスターの餌を盛大にこぼしてしまいそれの後始末をしていたらいい時間になってしまう。当然読書会はすっぽかすことなく参戦した。通知がないと怖いものである。夕食はイタリアンレストランで食べることにする。高くはなかったが中途半端な感じであった。寝る前に焼き芋を焼き少し例会メンバーで話す。

11/9 木曜
無事に渡す予定であった図録を渡すことができる。プレバトは面白かった。

11/10 金曜
ニンテンドーストア、梅田にできたと言うので見てきたが、整理券がないと入れないので泣く泣く帰り、チコちゃんにあわせて夕食を食べる。

11/11 土曜
朝からサーバーのメンツがスプラに誘ってくれたので歓談しながらすることになった。資格試験の書類を早く出さないといけないと思いつつも出せずにいる。午後になったら気晴らしがてら自転車で走った上、いつもの河川敷の方をぶらぶら散歩する。完全に支流は干上がっており魚も何もいない。捕まえて天ぷらにでもしようと思っていたので残念である。例会は誰も来ず入るだけ入って作業をしていたらずっと接続状態になっていることを忘れてしまっていた。寝る前にようやく気づいて冷や汗をかく。

11/12 日曜
結局買い物で車を出すことはないままNHK杯を観戦。久保九段の会心譜であった。マーダーミステリーは……
終わった後感想戦を重ねつつ梅田へと向かう。泉の広場のクラフトビールの飲み屋、東通り商店街の小籠包の店、中崎町のバーをはしごする。0時の快速特急で帰り2時半に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?