見出し画像

USJって何が楽しいの?

USJが好きっていう話をすると時々聞かれるのが「USJって何が楽しいの」という質問。

大人になってくると、遊園地やテーマパークに行く機会も減ってくる人には、どうしてそんなにUSJによく行くのかと不思議なようです。

混雑して長時間並ぶのがイヤっていう人もたまに聞きます。

夫婦でも奥さんがUSJが大好きで子供と一緒に行って、旦那は混みあうところが嫌なので、家でゴロゴロしているという人もたまに聞きます。

でも私も長時間並ぶのは嫌です。

だから、空いている日、アトラクションごとの混雑しない時間帯をとことん調べて、最大限たくさん楽しめるようにしています。

せっかく調べたのならと、公開しているのがUSJ混雑予想サイトです。

当然、空いている日に行くので、長い時間アトラクションに並ぶことなく楽しんでいます。年パスを持っているので1年間に12回以上行くと1回あたりは2000円ほどで1日楽しめてしまうという実はお財布にやさしい過ごし方をしています。


私が好きなUSJの楽しいポイントは
秋のホラーナイトが一押しです。

2019年のホラーナイトは、未確認物体(宇宙人?)のアトラクションや銃を持ってゾンビと戦うバイオハザードのアトラクションがありますよ。

怖いのが苦手な人は、ゾンビと一緒に踊るゾンビダンスがおすすめ。

EXILE NAOTOと三代目 J SOUL BROTHERSがゾンビダンスをする動画が8月20日に公開されました。

ライブ会場で盛り上がる感覚で日ごろのストレスを思いっきり発散できて楽しいですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?