一人暮らしなのに部屋からおじさんの臭いがする…と思ってたら、おじさんの正体=自分だった


ってこと、ありませんか?


どうも、仲良かった同じ部署の同期のK君『管理職以外全員中国人の部署』に異動したM銀です。


どう見ても『追い出し部屋』みたいな部署への異動だったのに、周りのおじさん達が「ご栄転おめでとう!!」とくり返し言っていて、なんだか悲しい気分になりました。



「 これが日系大企業の異動なんだ… 」


「 思考停止して受け入れるんだ…… 」



部屋からするおじさんの臭いの正体が自分自身であることにすら気づかない僕も、少しずつ嫌悪の対象である「おじさん」に変化しているのかと思うと、食事も満足に喉を通りません。



「 次は、自分の番かも知れない… 」




そうした恐怖と戦いながら、支店で担当先を全て剥がされた挙げ句、『担保に取ったカブト虫が本当にいるのかどうか飼育してるカゴを開けて確かめる部署』に異動した同期のH君に比べれば、まだマシなはずだ……と思うことにして、日々の業務に邁進していく所存なのである。


以上

よろしければ、サポートお願いします。 そのサポートは、クリエイターとしての活動費ではなく、私利私欲を満たすために使わせて頂きます。