見出し画像

筋肉は全てを解決しつつある

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و


The mammy rowsというバンドの、ドラマー三好泰葉です。

ヘッダーは先日行った仮面ライダー展の
圧巻の歴代ライダーベルトの写真です。
いまだに将来の夢は仮面ライダーです。
CG技術のある方、私に力を貸してください(切実)


まこっちゃんの前回記事にも書いていましたが…

久々のバンド編成ライブがありまして!!!!
ほんっまに楽しかった。
見に来てくださった方、ありがとうございました!

ほんでその楽しさが出過ぎたのか
まこっちゃん記事の1枚目の写真
私だけすんごいアホ面でおもろい。
スケさん・ケイタさんかっこいい顔してるのに
私だけすんごいアホ面。

気になった方は、まこっちゃん記事へ…
(自分で気づいてないだけで、いつもこの顔してるんかもしれんけど…)


さてさて、今回は色んな事があったので…
ばばばばーんと書いていきましょう!


①エマージェンサ・ジャパン2023日本決勝出演オンライン選考突破!!

無事!!!!!!
予選を突破いたしました!!!!!!!

投票してくださった方、本当にありがとうございました…!
本当に本当にありがとうございました…!!!!!

そして…間髪入れずセミファイナルは
5/6(土)10:00 ~ 5/7(日)24:00 の投票となっております…!

何度もお願いばかりで申し訳ないです…💦
お力添えいただけますと嬉しいです!!!

投票ページ☟


投票方法☟


私たちが応募した曲☟


②東京ビジュアルアーツという専門学校の授業でライブしました!


いやあ、めちゃくちゃ楽しかった。


到着したときから、帰る間際まで
本当に丁寧に案内をしていただいて。

楽屋にあった素敵なホワイトボード

で、校内のいたるところに
生徒さんの作品やら、写真やらが展示されていて
どれもこれもクオリティが激高いんですよ。

めちゃくちゃ良い環境で
仲間たちと競い合える素敵な場所だなあと
専門学校入りてええ ってなりましたね、ほんと…。


で、ステージもすんごくて。
照明機材も音響機材も超充実。
めちゃくちゃ良い音と、めちゃくちゃ良い照明で
ライブをさせていただきました。


個人的に…
ドラマーだけに照明をあてて
ピカピカ光らせてもらう経験って
あんまり無かったんですが

今回光らせてもらっちゃいました!!!

ファクトリーガールのイントロ部分!
私めちゃくちゃピカピカしてる!
皆に見てほしくてわざわざGIFにしちゃった!
でも照れくさくて、
いつもより短めのイントロになった!

演奏後はインタビューもあって
慣れないことでしたが、皆様がサポートしてくださったおかげて
とってもいい経験をさせていただきました!

インタビューを受ける、ざまみ。

終わったあとも講師の方々と
ガッツリ呑んで話して…
最高の一日でした!!!!!!!!!

またどこかでご一緒したい!!!!!!!!!


③吉祥寺Black&Blueでライブでした!

アホ面極まったスケさん
楽しそうな私
キメ顔をしようとするまこっちゃん


女性ボーカルばっかりのイベント。
いや、これまた本当に楽しかった!!!

全ボーカル最高で最強。
(もちろん、うちのボーカルも含む!)

それぞれ違ったカラーで
でもみんな良くて。


それぞれのTwitter貼っちゃいます。

The Larimar Larimar
高橋Lisaさん


中村アリーとTIG-HUGS
中村アリーさん


ボーカル3人のお写真!!!


たくさん刺激があって
もっともっと頑張りたいなあ
と思った1日でした!

また対バンしたい!!!!

最後に。
私のスマホで勝手に撮られてた写真を
載せておきます…
いつ撮ったんや…

ケイタさんスケさんの写真
いつの間にか写真フォルダにあった

④お題「自分の身体の中で1番好きな筋肉は何処ですか⁇その理由は⁇」

今回なぜこんなお題なのかといいますと…

ワタクシついに、ジムに通い初めまして。

東京に出てきて早7年
関西弁は一向になおる気配はないのに
体系だけは日々変わり
気づけば15㎏増量。

東京にはそんなに美味いもんがあるんか、と
故郷の友人にはいじられ
このままではいかん!と31歳泰葉。
(あ、先日誕生日で31歳になりました)
パーソナルジムへ。

いやあ。ほんと。
やるならとことん女なので
まんまと沼にハマってきておりまして。

始めて2カ月ですが、
プロテイン・グルタミン・BCAAが手放せない体に。

(グルタミン・BCAAってなんぞや…?と思ったそこのあなた!
 こちらにめちゃくちゃ分かりやすく書かれてます!)


朝起きてプロテイン+グルタミン
日中はBCAA
夜寝る前にプロテイン+グルタミン

全て粉を水に溶かして飲むものなので
一日に何度もプロテインシェイカーを振りまくってます。

では…ここで。
私のトレーニング風景を低画質でどうぞ。
(あんまりにも酷い顔してるので画素下げました)

・サイドレイズ

簡単そうに見えますが、
マジでこれ後半腕ちぎれそうになります

腕が上がらなくなって、
でも気持ち的にはあげたくて…
結果見た目が、羽が取れた鳥が
必死で羽ばたこうとしてるみたいな
恐ろしく滑稽な姿になります。
(自分の姿があんまりにも酷くて、初回鏡見て笑っちゃった)

いつもトレーナーさんに
「羽ばたいて~~~しっかり羽ばたいて~~」
って言われながらやってます。


・ブルガリアンスクワット

片足でやるスクワット。
地獄。
これは地獄。
それ以外言うことない。


・レッグカール

太もも千切れんちゃうかってくらい
痛くなる。
もう、自分で何してるか後半分かってない。
動画最後の顔が完全に放心状態。

まっすぐ正面を見て行うトレーニングなので
正面の壁が嫌いになりました。


・ワイドスクワット

めちゃくちゃ追い込んだ日の
最後のトレーニングとして行った映像です。
この後しばらく立ててない。

しかも、酸欠で視界がぼやけてて
しばらく何もできず、ぼーっとしてました。


と。まあ。
こんな感じで死ぬ思いで
週2で通っているわけですが、

楽しいんですよねえええ…
毎回辛いのに楽しいんですよ…
月の大半筋肉痛なのに
逆に筋肉痛が無いと不安になるんですよねえ…


少し話がそれましたが…
トレーニングを始めてから体も元気
ストレスも解消されてる
肩こりも腰痛も治った、良く寝れる
しかも痩せてきた。

と最高な日々を送っているわけで。

「自分の身体の中で1番好きな筋肉は何処ですか⁇その理由は⁇」

これの回答は…
最高な日々の為に私の脂肪を一所懸命に燃やしてくれている
MVP筋肉「大腿四頭筋」さんですね!!!!!

筋肉痛えぐいし
階段上り下りできなくなるけど
この筋肉のおかげで私は痩せている。
いつもありがとう。大腿四頭筋。


やばい、筋肉について熱く語りすぎたので
この辺で…


最後に次回予告のお時間~

今回はベースのケイタさんに
バトンを回しちゃいます!!

序盤に「将来の夢は仮面ライダー」と書きましたが…
ケイタさんの将来の夢(現在進行形or昔の話)を教えてもらいましょう!
てわけで、次回のお題は☟

将来の夢(現在進行形or昔の話)


ちなみに私の幼稚園の時の将来の夢は
ピーチ姫 でした。
なんか守られたかった。

小学生の時は天才科学者でした
少年漫画の読みすぎ。

というわけで、
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?