見出し画像

背筋も凍る怖い話がしたかった

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و

The mammy rowsというバンドの、
ドラマー三好泰葉です。


見出し写真は
なんばグランド花月です!

先日帰省(地元が大阪です)したときに
よしもと新喜劇を見てきまして、
その時の写真です。
懐かしすぎて禿げそうでした。
関西ローカル番組が見たいという理由で
定期的に大阪に帰りたくなりますね。


皆さんは夏をいかがお過ごしでしょうか?
暑すぎますよね。

というわけで!!
先週出されたお題「こわ〜い話」から
早速行きましょう!



背筋も凍るこわ〜い話①

こちらのお題をいただきましたので
2つ、私が経験した怖い話を持ってきました。


その1。

あれは中学生の頃でした。
母が事故にあって、顔に怪我をしてしまったんです。
数針縫う大怪我でした。

その時に上の歯を数本折ってしまったんです。
ちょうど前歯が2本どちらも折れていたので、
このままではみっともない と
すぐに歯医者に行きましたが、
年の瀬だったこともあり差し歯作成が出来ず
応急処置として仮歯を入れました。

少しグラグラしますが、年明けにキッチリと施術してもらう予定でした。


数週間経ちお正月。
家族みんなで初詣に行きました。

お参りした後に、各々出店で好きなものを買うのが我が家の恒例で、妹が焼きとうもろこしを買いました。

が、その場では食べずに持ち帰ることにしました。

それが間違いだったのです…


その後家につき、出店で買った物の残りを家族みんなで食べました。
小学生だった妹は食べきれない量を購入してしまったため、焼きとうもろこしを食べきれずに困ってしまいました。

そこで妹は母に残りを「食べて」と手渡しました。
母がとうもろこしを手に取り、食べようと口を開けます。

母が がぶり と
とうもろこしに齧り付いたその時…
「ああああ」と突然声を上げます。


驚く私と妹
どうしたと慌てる祖父母

すると母はこう叫びました。



絶叫する母

とうもろこしから離れた母の口元を見ると
なんとも間抜けに前歯2本揃って抜けしまっているではありませんか…


「私の歯が無くなった!!!」
と絶叫する母。
「どうしたどうした」
と慌てふためく祖父母。



ふと、母が置いたとうもろこしに目をやると

驚く私


そこにあったのは
黄色いとうもろこしと同化するように
堂々と直立し、突き刺さった
母の仮歯2本だったのです。


ああ恐ろしや…恐ろしや…




背筋も凍るこわ〜い話②

二つ目のお話です…


これも中学生の頃だったと思います。
部活動の練習で帰りが遅くなった私は
足早に帰路についていました。

当時私が住んでいた家の周りは街灯が少なく
どうしても通り抜けないといけない
真っ暗な一本道がありました。


ある時からその道の一軒家に
人感センサーで光るライトが導入され
その前を人が通る時だけ、一部の道路が明るく照らされるようになっていました。

私はとても怖がりで暗いところは大の苦手なので
いつもその道は小走りで通り抜けることとしていたのです。


その日もいつも通り小走りで道を行っていると
向かいから「ガラガラ…ガラガラ…」と
道路に何かが擦れる音が聞こえてきました。

それがキャリーケースを引く音だとすぐに気づき、前方に目をやると…


白いワンピースに身を包んだ、黒い長髪の女性らしき人物が暗闇の向こうに見えました。

イメージです。


うわっ…怖っ… と思い
出来るだけ早くその人の横を通り抜けようと
歩くスピードを上げます。

向かいから少しずつ近づいてくる女性。
私はその人から目が離せず
チラチラと様子を伺いながら
あと女性まで2メートルほどの距離に近づいた時。


ちょうど人感センサーライトの一軒家の前を
女性が通り過ぎようとしたので
ライトがピカッと光り、女性が照らされました。


その女性の顔を見た時
私は驚きのあまり立ち尽くします。


私の心の叫び①

その女性の顔は
この世のものとは思えないほど白く
生きた人間とは到底思えませんでした。

悲鳴を上げることもできず
恐怖が全身を駆け巡ります。
しかし立ち止まっていても仕方ない。
頭をフル回転させ私は考えました。

仮に人間ではない何かだったとして
「私があの女を見えていること」を女に悟られると、何かされるかもしれない。
気づいていないふりをして横をすれ違うべきだ

と結論を出した私は
勇気を出して一歩一歩と足を進めます。


そしてついに
人感センサーライトが煌々と光る中
私と女がすれ違いました。


その時どうしても気になって、
私はチラリと女の顔を見ます。



すると、その女もチラリとこちらを見て
目が合ってしまいました。

そして気づいたのです…



私の心の叫び②


夜道で顔にパックをつけたまま歩く女…

ああ恐ろしや…恐ろしや…



いかがだったでしょうか…

ほんまに怖い話(霊的なやつもヒトコワ的なやつも)
なかなか遭遇するもんではないので
ひねり出した「背筋も凍るこわ~い話」でした!


というわけで
ライブ告知!!!!!!!!!


ライブ告知!!

さてさてライブ告知です!

久々のバンドでのライブ!
そしてそして、福岡でのライブもあります!!

8/31(土) @福岡 清川Cavern Beat

[ROLLS UP JAM NIGHT Vol.6]

OPEN/START 17:30/18:00
Ticket ¥2,500+1Drink

[CAST]
THE GOOD ROLLS
The mammy rows
THE WHYS
ジカタビザワールド
Pallasmo


9/7(土) @越谷EASYGOINGS


【The quilt Album -border- Release PARTY 遅れてきたレコ発越谷編】

OPEN/START/17:00/17:30
TICKET/¥2400 (+1Drink¥600)

-act-
The quilt
The mammy rows
雨市
Tipsy
DAXMISS
The Gimlet


9/16(月祝) @越谷ごりごりハウス


[ヤマトナデシコゴリ変化]

開場18:30 開演19:00
入場3,500YEN+オーダー

-出演-
アノアとペロ
鼻ホームランの森
The mammy rows


どれもこれも素敵な日になるはずです!!
お時間ある方はぜひぜひぜひ!



最後に次回予告のお時間~

次回のお題はギターのスケさんに!

今週のお題なかなか良かったと思うんですよ。
(書いてて楽しかった)
なので、来週も引き続き同じお題を!!


納涼を感じる爽やかな音楽教えて!
or
背筋も凍るような怖い話(ジャンル問わず)ききたい!


こちらで行きましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
また来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?