見出し画像

稲毛ワンマンが迫る!!

さて、暖かい日が続きますね
高気圧の影響と生来の気質が相まってぼんやりとしてしまう時間が増えております
どうも、The mammy rowsというバンドでベースとスケさんカクさんのカクさんのほうを担当してます、荒木です、もといカクさんです

先週はドラムスYasuha Miyoshiの北海道の絶景をお裾分けいただきましたね
広いところ、知らない土地、誰も自分を知らない街、素敵ですね
そして食べ物は軒並み美味いときたもんで、輪をかけて素敵ですね
写真もたくさんです(叩いてみた動画もあるよ)まだご覧になってない方は下記からどうぞ

とまあ絵もかけりゃ写真も撮れる、果てはエアドラムまでできるスーパーマルチクリエイターことドラムスヤスハミヨシですが
ご存知の方も多いと思いますが動画も編集できます、すごい(彼女は何かできないことがあるのだろうかと時々思います)
そんなスーパーマルチクリエイターが先日に告知動画を編集してくれたので、はい、どうぞご覧ください

(これ、ちゃんと観れるかな、もし観られなかったらぜひThe mammy rowsのTwitterをご覧ください)
動画の背景ではThe mammy rowsのスケさんとカクさんがふざけ倒しておりますが、内容は大真面目です
そう、もう間も無くThe mammy rowsは稲毛K's Dreamにてライブです!!
懇意にしてくださるブッキングムードメーカーこと世界のユイさまからご指名頂きワンマンライブという光栄な日を作っていただきました

5/28(土)稲毛K's Dream
ブッキングムードメーカー秋元6襲燃鬼念光炎シリーズ
「表面張力-The mammy rows Special Oneman-」

5/28(土) 稲毛K's DreamにてThe mammy rowsワンマンライブです。OPEN 17:30/START 18:00 Ticket ¥2,500+2drink w)DJカナリアトミー

もう間も無く当日を迎えます
The mammy rowsはライブハウスでワンマンをやれるバンドになれましたか?どうだろうね、まだやったことないからさ、お客さんだってわかんないよね
ぜひ現場でお目に掛かれましたら幸いです
きっとよき日にしてみせます

ご予約はまだまだ受け付けております。
こちらから、お待ちしてます!!!!!


閑話休題(いや、逆か?)
早々と告知をさせて頂きましたので
ここから先はお題に答えていきます

はい、お題はこちら!おりゃー!

『冷房いつからつける?てゆーか冷房つける派?つけない派?これから暑くなってくるので、暑い日は何食べたい?』

いや何周これやるん?

やっちゃんから素敵なお題がきましたね!!
いやー!答えに困るなぁー!難しいお題ですね!

まさか1ヶ月前に出したお題がさ、そのまま返ってくるとはさ、思わんよね

しかしまあ、みんな真摯に答えてくれましたので責任を持って俺もお答えしましょう
シンプルに答えるならばつけます、冷房というより除湿?ドライ?をつけます、主に

いつから?→梅雨時期から

なぜドライや除湿かというと、楽器は湿気に弱い!(と言われている)
我が家は幸いなことに日当たりも良好で、風通しもまずまず悪くないのですが
それでも日本の梅雨は手強い、というより日本の気候は手強い
四季があるのは結構です、むしろ好ましいですが

日本は平均して1年の1/3は雨だそうです☔️

ギターやベース、ドラムといったいわゆるバンドでよく使われる楽器の大半は木材でできています
敬愛するカートコバーンはギターは死んだ木ってインタビューかなんかで答えてましたが
敬愛しているがそりゃうんとは首肯しかねるぜ

伐採され加工されても木材は水分を敏感に感じ取るようです、生命の神秘ですね、すごい
海外のアーティストはアジアにツアーに来るときにはそれ用にメンテナンスや調整をする人もいるらしい、ってくらいには影響があります

実際にはどれくらい音に差が出るか検証した訳じゃありませんが
少しでもコンディションを良くできる方法があるならしてあげたい

てなわけで梅雨時期から雨の日は特にエアコンはつけております
(それ意味ないよ、むしろやめたほうがいいよ、って情報のお持ちの方が居ましたらこっそり教えてくださいね!)

そして最後に暑い日は何食べたいか
なんですかねぇ、冷奴かな、刻んだ搾菜と葱を乗せて、後ビールがありゃ他にはなんもいりません

写真はクックパッドより拝借、リンク貼るから許して欲しい🥺

夏の間はこれと蕎麦とアイス🍨だけ食べたいね

さて、お題の供養もできたところで...
来週のブログはThe mammy rowsのスケさんカクさんのスケさんことギター家永陽介に吟じて頂きましょう

ツアーも折り返しました、CDやサブスクで曲を聞いてくれた人も増えたと思います
と言うことでお題はこちら!!

『3rd E.P"表面張力"から一曲選んで超主観の曲紹介』

こちらで書いて頂きましょう

では、今週も最後まで読んでくれてありがとうございます
またライブハウスでお目にかかりましょう!!
ばいばーい🤙🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?