見出し画像

5カ月ぶりのスタジオ!(歓喜)

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و

The mammy rowsというバンドの、
ドラマー三好泰葉です。

見出し写真は
先日伊香保温泉に行ってきたので
その時の写真です!

石段街


河鹿橋


5月頭が誕生日でして
めでたく年をとったわけですが!

思いっきり厄年なんですよね!!!!!!

ただ、昨年末から今年にかけて
右足骨折→コロナ感染→手術
完全に厄は落としたでしょう!!!!
(信じてる)


ちなみに…
足の状況としては!

階段降りるのはちょっとしんどい
揺れる電車で踏ん張るのもちょっとしんどい
ドラムを叩くときに違和感はある
(階段降りるよりドラム叩く方がスムーズ!)
正座は出来ない!足が伸びないので!

という感じで!!!!

完治!というわけではないですが
人並みに生活は出来るし
ドラムも工夫でカバーできるレベルまで
戻りました!!!!!!!!!

うれしい。
うれしい!!!!!


というわけで
このままの流れでお題行っちゃいましょう!



久々にThe mammy rowsで音出してどーだった?

前述したような足の状況で、
やっと!
5カ月ぶりに!
ザマミのスタジオに!
入れた~~~~~~~

まこっちゃんが撮ってた写真①
ケイタさんの目が死んでる。


まこっちゃんが撮ってた写真②
ウォッシュボードやってみてる。

スタジオに入れたのが約5カ月ぶり
皆に会うのも約4カ月ぶり…

めちゃくちゃ久々に会ってスタジオに入ったわけですが。

いい意味でなーーーーーんも変わらんかった!!!!!

数カ月ぶりの人に会う時って
多かれ少なかれ
この人との距離感でどんな感じやったっけ?とか
距離感ばぐったり
なんかよそよそしくなったり
そうゆうのあると思うんですよ。

私は結構ある方で…
学生時代夏休み挟んだだけで
なんか友達と喋るの緊張して
距離感良く分からんようになるみたいな…

この人とどの程度の距離感やったっけ~…
って良く思ってた…笑

ただ、ザマミのメンバーと会って思ったのが
ほんとーーーーーーーに何も変わらんかった!
昨日まで会ってたテンションそのまま。
自然すぎてびっくりした。


遠方に住むお母さんと数カ月ぶりに会うとき
別によそよそしくはならんなあ…
ああ、ザマミもそれと一緒か…
って勝手に納得したりしてました。笑
(ほぼ家族のテンション)

こんなふざけた告知動画をサラッと撮れるくらいには
以前となーーーんも変わりません!



で。
みんなで音を出してみたんですが。

自分自身に対する感想としては
右足に違和感はある、でも!
体が何叩いてたか完全に覚えてるから
んん~この後はあのビートで…みたいな
頭使って演奏する感じではなく
めちゃくちゃ自然に叩ける。

ほんで!
とにかく!!!
楽しい!!!!!!

VoまこっちゃんがX(旧Twitter)に書いてたんですが☟

楽しなって
まこっちゃんきっかけで曲終わるのに
楽しいねえ~にこにこ!ってしちゃって
延々曲終わらん!いつ終わんねん!
みたいな
そんなことになったりもしました笑



やっぱり沢山一緒に練習したベーシストとは
本当にやりやすい。

いい意味であんまり聴いてないというか
慣れてない相手やと集中して向こうの音聴いて
そういう感じね…じゃあ私はこのタイム感くらいで…
とか
調整しつつやったりするんですが
無理に頑張って聴かなくても気持ちよくビートがハマるから
本当にやりやすい!!


ベースのケイタさん視点は前回記事で☟


だいぶ元に戻ったとはいえ
やっぱり右足の筋力落ちてて
かばって生活してるからアキレス腱が疲れて
ふくらはぎが張って来たりするんですが

スタジオ中にびっくりしたのが
やばい右足疲れてきた…って思ったタイミングで
ベースのケイタさんが休憩する?って言ってくれて
なんでわかった!?って思って聞いてみると

「いや、バスドラの音ちょっと小さくなってるから」

って…

よお気づくな!!
すげえな!!!!!!

ちゃんと聞いてくれてるんやなと
感動しましたね…


そんなこんなで。
いい意味で何も変わらず。
でも
長らくバンドセットでやってない分
溜まったパワーと熱量が爆発してる
そんな感じのスタジオでした!!!


どんなライブするか気になりました…?
なったでしょ!!!!!

というわけで
ライブ告知!!!!!!!!!


ライブ告知!!

さてさてライブ告知です!


✎︎______________
直近のライブ!

5/12(日) @吉祥寺BLACK&BLUE

ひねもす大臣andTHR & 王将andTGB pre.
[大王祭]
OPEN/START 13:00/13:30
Charge 3,000+1Drink Order

タイムテーブルでは「まこスケ」になってますが!
リズム隊も参戦!!
久々のバンドセットでございます!!!

是非是非是非!!!!



✎︎______________
そしてそして!
私の復活ライブ!

6/29(土)@吉祥寺BLACK&BLUE

[サタディ・チャイナタウン〜泰葉大復活祭]
OPEN/START 18:30/19:00
Charge ¥3,000+1Drink
[CAST]
The mammy rows
ブリキオーケストラ
ゴッサム団長
[DJ]
ひねも(ひねもす大臣&THR)
アキラ(ザ・サーキットキャバレー/PHONOPHONE)


少し話がそれますが
前回記事でケイタさんがこんなこと書いてて

6/29はサタデーチャイナタウンです
やっちゃんがついに金髪豚野郎になる日が来ました(?)

前回記事

以前金髪だった時に
「泰葉で金髪とか、金髪豚野郎やん~」
ってよく言われたんですが

そのたびに
「”泰葉が金髪豚野郎”なんじゃなくて
 ”金髪豚野郎って言ったのが泰葉”や!!!!」
ってツッコんでましたね…
(めちゃくちゃどうでもええ話)


•━━━━• ∙閑話休題∙ •━━━━•


というわけで、
ザマミの復活を見に来てください!!!
皆様ぜひぜひぜひ!!!!


最後に次回予告のお時間~

次回のお題はギターのスケさんに!!

さっきも書いた通り
5/12(日)は久々のバンドセットでのライブ!
そして次のブログはこのライブの後!

ということで!

久々のバンドセットライブの感想&今後の展望

これでいきましょう!!

ザマミでリーダー的な存在
(本人はリーダーというと嫌がるので班長ってことにしときます)のスケさんに
感想を聞いちゃいましょう👏


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
また来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?