見出し画像

リターンズ

今週も今晩はこんにちは

The mammy rowsメンバーブログです!

GW、みなさまいかがかな!

巷じゃGet Wildだって人も居るみたいですが
実写版のシティハンターめっちゃ見たいっすね、、
いろんなところでティザーを見ると鈴木亮平さんの冴羽獠ぐあいが素晴らしすぎて、これは、、っ!!となってます


The mammy rowsのGWはと言うと、久しぶりに4人揃って音を出してきました!

4人揃うのはたぶん5ヶ月ぶりくらいでした

The mammy rowsを知ってくれている人は気になるやっちゃん!
音出してきました!!

待たせたな!!

早速ですが前回の大藪さんからのお題に触れていきましょう

"久々に4人揃ってやっちゃんと共に音を出した感想"


これはもうね!

"あー!これこれ!やっぱこれだよな!"

に尽きるのでは

白米にはお味噌汁
炬燵にはみかん
コーヒー&シガレッツ
バットマンにはロビン
サトシにはピカチュウ
肉にはじゃが
タカ&ユージ(あぶ刑事何度目かのリターンズ)

ざまみにはやっちゃん

そう、やっちゃん


不可欠なスパイスであり、なくてはならないものであり、リズム隊的にはバディであり、ピカチュウ的にはピカピーなのです

とはいえ、こんな感想だとまぁそらそーやろなって片付けられちゃうかもなので
ベーシスト的な目線から申し上げますと

リズム、ビートの根っこが居ると出来ることの幅がめっちゃ広がるんです
弾くフレーズが同じはずなのに自由度が全くちがう、、
同じ楽器なのに違う楽器を引いてる気がする、、
これは普段やっちゃんというでっかい屋台骨にいかに支えられてたか痛感した面でもあります

あとは低音が出しやすい!!
もともとザマーミロズは低音成分少なめなのですが、ごく個人的にはバスドラムがあるとベースってめちゃめちゃ低音が乗るんです
バスドラのロー感を借りてます、有り難し!!

あとはストロークのスピードがめちゃめちゃあがってたり、、
もちろんまだ本調子ではないところもありますが、転んでもタダでは起きないのが逞しい!頼もしい!

文字で書いてもなかなか難しいですね、、詳しいところは実際に観て聴いて踊ってみていただくのが一番なのでは、、と思います


と言うことで
ライブに来たらやっちゃんに会えるようになります!

ライブのご予約まだの方、ぜひこのタイミングでチェックしてください

直近はこちら!

5/12(日) 吉祥寺BLACKandBLUE
ひねもす大臣andTHR & 王将andTGB pre.
[大王祭]
OPEN/START 13:00/13:30
Charge 3,000+1Drink Order

フライヤーかわいい

まこスケ編成での出演予定でしたが、リズム隊出動します!
今年初のザマーミロズ編成!!
タイムテーブルは下記ご参照ください!!

15:00から!!


そしてこちらもお見逃しなく

6/29はサタデーチャイナタウンです
やっちゃんがついに金髪豚野郎になる日が来ました(?)

もう何度も告知してますが
この日はみなさま大集合でお願いします!!

6/29(土) 吉祥寺BLACK&BLUE
[サタディ・チャイナタウン〜泰葉大復活祭]
OPEN/START 18:30/19:00
Charge ¥3,000+1Drink
[CAST]
The mammy rows
ブリキオーケストラ
ゴッサム団長
[DJ]
ひねも(ひねもす大臣&THR)
アキラ(ザ・サーキットキャバレーズ、PHONOPHONE)


ぜひ遊びにいらしてください!!


今週も更新遅くなってしまいましたが

これにて結びとしたく思います!


来週は噂のやっちゃん!!

逆に聞いてみましょ

久々にThe mammy rowsで音出してどーだった?


答えていただきましょう!!


お願い致します!!

それでは、またお目に掛かりましょう!!

ドロン!🥷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?