見出し画像

The 1975が初登場1位!最新全英チャート(22/10/14~10/20)

どうも。

今週は気にしてるネタがある人も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

全英チャート行きましょう。

SINGLES
1(1)Unholy/Sam Smith & Kim Petras
2(2)Im Good(Blue)/David Guetta feat Bebe Rexha
3(3)Forget Me/Lewis Capaldi
4(4)I Aint Worried/One Republic
5(5)Cuff It/Beyonce
6(9)Psycho/Anne Marie & Aitch
7(-)Hide&Seek/Stormzy
8(7)Under The Influence/Chris Brown
9(28)Miss You/Oliver Tree&Robin Schulz
10(6)Super freaky Girl/Nicki Minaj

今週も「オーイ、オイオー」のサム・スミス1位です。これはロングヒットになりそうな予感です。

7位で初登場はイギリス屈指の人気ラッパーですね。ストームジーのニュー・シングル。これはすごく目ざとい曲で、最近全世界的にはやりかけてるナイジェリアのアフロビーツの大胆に接近した曲です。

ではアルバムに行きましょう。

ALBUMS
1(-)Being Funny In Foreign Language/The 1975
2(-)Return Of The Dream Canteen/Red Hot Chili Peppers
3(-)Its Only Me/Lil Baby
4(3)=/Ed Sheeran
5(4)Harry's House/Harry Styles
6(-)Pawns & Kings/Alter Bridge
7(5)The Highlites/The Weeknd
8(8)AM/Arctic Monkeys
9(-)Here Is Everything/Big Moon
10(10)Curtain Call/Eminem

初登場1位はThe 1975。聞いてみましょう!

配信開始の週にグローバル・チャートで131位にもなった曲、「Oh Caroline」ですね。Spotifyのイギリスでは初登場の週に複数の曲があの国のトップ50に入ってましたね。

1975にとっては、これが5枚目のアルバムにして5枚目の全英1位。しかも今回のは、いくら今年2枚目のリリースだったとはいえ、あのレッチリを抑えての1位ですからね。すごく意味があります。オーストラリアでも同じような状況でした。

 今回のアルバムに関しては、この次の投稿で詳しく語ろうかと思ってます。

初登場2位はレッチリ。3位はリル・ベイビー。このあたりは全米チャートで言及しようかと思います。

初登場6位はアルター・ブリッジ。聞いてみましょう。

これで実は5枚目の全英トップ10なんですよね。ヴォーカルのマイルス・ケネディ、うまいですよね。

そして9位も初登場です。ビッグ・ムーン。これも聞いてみましょう。

ロンドン出身の女性4人組バンドのビッグ・ムーン。デビューの頃から注目してましたけど、3枚目で初の全英トップ10ですよ。

これまで、ちょっと物憂げな閉じた感じがあった彼女たちですが、この曲で一気に華やかに垢抜けましたね。ちょっとびっくりしました。ソングライティング的に一気数皮向けたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?