見出し画像

全米映画興行成績はしばしお休み

どうも。

もう、お分かりの方も多いと思いますが、全米映画興行成績、出ないので、お休みです。

アメリカでロックダウンしてる都市が多く、そうでなくても、多くの人が外出をしたがらない時期ゆえに、公開を始める映画もありませんからね。

このロックダウン、僕も今、体験中ですけど、今のところ、よくないなと思うのは、「完璧にやろう」としすぎて、「人間の限界として、どのくらいの長さまでなら可能か」が全く示されないことなんですよね。少なくとも、お店とかの「商業活動」に関して言えば、少し減った時点で再開はさせないと経済活動がおかしくなってしまうし、娯楽に関してはその後にはどうしてもなってしまうんですけど、それでも映画業界にとってみたら、「全く映画館が機能しない」のでは、業界大打撃でしょうからね。本来、向こう3ヶ月の間に公開する予定だった映画は、もう配信に切りかえて公開するしかないと思います。それで喜んでもらうしかないんじゃないかな。

人々も、今は「みんなで協力して乗り越えるんだ!」と思うからロックダウンも進んで引き受けると思いますけど、それでも人間生活のキャパシティというのがどうしてもあるから、なかなか大変でしょう。僕も連続でなら2ヶ月、休憩入れていいなら3ヶ月なら我慢しますが、それ以上の自信は、その時の世間の経済状況次第かな、といったとこですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?