見出し画像

「スッキリ」終わっても、洋楽枠、どこかに残してくれよ、日テレさん!

どうも。

なんか聞いたところによると


なんかWet Legとオーロラが出たようですね。

この番組といえば

ジャック・ホワイトやリナサワヤマがパフォーマンスしたりした話は僕も耳にしたりしてます。僕のSNSで結構話題でした。

マネスキンのブレイクにも一役買ってる印象もあります。

すごいですよねえ。洋楽の中でも結構コアなとこ、ついてる印象があるんですけど(笑)、これが平日の午前放送というのは、僕が中学、高校の、ベストヒットUSAの80s大全盛時でさえなかったことです。しかも、ばっちり地上波で!

 この番組、3月で終わってしまうようですが、

洋楽担当のところは、他の番組で是非とも生かしていただきたい!


そう、切に願います。やっぱ、受動的になんとなく目とか耳に入ってきて興味を持つ機会と言う存在がないとですね、その後に能動的に情報摂取していくきっかけが生まれないんです!

 そういう意味でこれ、やられていることがめちゃくちゃ貴重なんですよ。今、偶然この番組をきっかけにして洋楽に興味持ってくれているような人がいるならば、一生、番組のこと語ってくれると思います。そういうとこ、洋楽ファン、ものすごく義理堅いんです。もう何10年もずっとウォッチしてるからわかります(笑)。それくらい、貴重な機会をたぐりよせて生きてきてる存在なのでね。

なので、ぜひとも「スッキリ」の洋楽の遺伝子がどこかに残り続けるような番組制作を希望したいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?