見出し画像

ニールとジョニ、おかえり!

どうも。

ロラパルーザ・ブラジルがはじまっていますが、今年は1日のみの参加です。この理由については、また後日。

最近の話題といえば

ニール・ヤングとジョニ・ミッチェルがSpotifyに戻ってきたことですね。これは本当に助かります!

そのお陰で

僕の70sのベストアルバム・プレイリスト、これが完璧なものになりました!今まで3曲を代理であてていたところが理想のものになったわけです。

そもそも、彼らのSpotifyボイコットの理由となっていたのが、超リベラル主義者のポッドキャスターがコロナワクチンへのアンチ的放送を流したことへの反抗でした。この気持ちは僕もわかります。ただ、ボイコットすることで罪のないユーザーが不便になるのはそれもどうなのかなと内心思っていたので、少しホッとはしました。

やはり、サブスクは極力あらゆるものが聴けるに越したことはないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?