見出し画像

パーティーが世界を救う!アミチエジャポン岡山支部、マグリットで設立記念祝賀パーティー開催‼

 1991年に、モナコ人のレジーヌ・ウェスト・ヴェルドンによって設立された人道支援の団体。モナコ公国に本部を置き、国家首相であるアルベール大公が名誉顧問総裁を務めています。世界中に20以上の支部があり、自分自身が愉しむことが人道支援に繋がるという理念のもと、ファンドレイジングイベント(ガラパーティ・スポーツ大会・文化芸術イベント・講演会)を行っています。その人道支援を日本に広めるため1995年に設立されたのが、一般社団法人アミチエ・フロンティエール・インターナショナル・ジャパンです。

無題1

■活動
世界中に20以上の支部をおくアミチエ ソン フロンティエール インターナショナル(ASFI)は、自分自身が愉しむことが人道支援に繋がる、ファンドレイジングイベント(ガラパーティ・スポーツ大会・文化芸術イベント・講演会)を行っています。
ASFIでは、世界中のハイソサエティな方が「アミチエ ソン フロンティエール」=「国境なき友情」を育み、最上の時間を愉しむことで人道支援を行うファンドレイジングパーティ(チャリティガラパーティ)に力を注いでおり、各支部は必ず年一回ファンドレイジングパーティを開催しています。日本支部では毎年2月にファンドレイジングパーティを開催しています。
モナコ本部では、毎年1月にモナコ公国のHotel de Parisにてファンドレイジングパーティを、7月にはモナコ公室主催の「薔薇の舞踏会」が行われるスポルティングクラブにてファンドレイジングパーティを開催しています。中でも、7月に開催しているファンドレイジングパーティには世界中より約1000名の会員が出席しています。
ファンドレイジングイベントを通して得た寄付金は、モナコ本部ならびにUNHCR本部を通して世界各地の災害・紛争・貧困・差別に苦しむ人々の支援に、時事最適に役立ています。

▲ 公式HPより

 

 兼ねて準備を進めてまいりました岡山支部が、2021年3月31日に誕生する運びとなりました。岡山支部誕生の背景、今後の活動方針などをお伝えする記者発表も実施しました。

▼ 岡山支部設立記念祝賀パーティー ダイジェストムービー


 弊社社長、羽原俊秀も立ち上げから、準備を進めてきた一員であり、この度、アミチエ岡山支部副支部長に就任させていただきました。

アミチエ設立チラシ

アミチエ設立チラシ-2

 このパーティーの内容は、瀬戸内海経済レポート様にて取材いただき、VISON OKAYAMA NO.2136 04.19号にて表紙で掲載頂く事になりました。

画像3


パーティーで世界を笑顔にするー

我々の使命と大きく共感し、今回の運びになりました。パーティーをすることで人道支援に繋がる。そして、さらに笑顔が広がる。
とても素晴らしい活動であります。

今後とも、この使命を元に、岡山を、世界を盛り上げて参ります。


株式会社マグリット 南 雄大
THE MAGRITTE @partylabo.
▼ 公式HP/Instagram/Facebook/YouTube



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです♬
3
世界中をパーティーで笑顔にしよう。 私たちの使命は パーティービジネスを通じて ワクワクする人生の楽しみを共に体感し 幸せを分かちあうこと NYのパーティープランナーとの繋がりから 独自のスタイルを提供します https://linktr.ee/magritte