見出し画像

『たろう』の絶品“大判カルビ”

ザ マグリットのスタッフが愛して止まない、個人的におススメする、レストラン、BAR、カフェ、整体、美容院、ブティック、雑貨屋など、様々なお店をご紹介させていただくことになりました。
ここでご紹介させていただくお店は、何ら利害関係のない、純粋におススメできるお店です。あくまで個人的な好みですので、お気に召さないことがあるかもしれません。
しかし、『おいしさは舌で感じるものではない』に書いているように、人は食べ物に限らず、あらゆるものには好き嫌いがあります。人が必ず絡んでいますので、そのお店に携わる人(スタッフ等)が好きか、嫌いか、にも大きく影響されるでしょう。また岡山のお店が中心となりますが、予めご了承ください。

まずは、私が15年間に渡り、通い続けているお店をご紹介します。というより、私が15年間食べ続けているお料理“大判カルビ”をご紹介させていただきます。

無題

無題

無題3


一時は、毎週火曜日の休館日に嫌がる家族を連れていき(たまには別のところにも行ってみたい、といつも言われてました)、仕事の帰りに最低週3回この“大判カルビ”をお持ち帰りしていました。今は健康上の都合により、1~2か月に一度程度にセーブしています。最後の晩餐には是非食べたい一品です。
何より、ビールやサワーなどの発泡性の飲み物のお供に最適なのです。15年前、初めてこのお料理と巡り合ったときは、その美味さに衝撃を覚え、立て続けに4皿オーダーしたことを思い出します。マグリットのスタッフは過去何人も私の犠牲になり、半強制的に食べていただきました。

このお料理を提供いただけるのは、岡山市北区今にある『たろう食堂』さんです。
Google MAP 岡山市北区今3丁目24-30

無題

株式会社マグリット
専務取締役 羽原正人

THE MAGRITTE @partylabo.

▼ 公式HP/YouTube/Facebook



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?