見出し画像

全国でも数少ない"イマーシブ・シアター" 2021年夏 岡山からスタート!!

 コロナ禍の社会において、エンターテイメント業界、ブライダル業界は大きな打撃を受け続けています。そんな中、マグリット社長/羽原と、ダンススタジオライン主宰/大谷氏の協働により誕生した「イマーシブ・シアター」が8月に岡山で誕生します。

 OKAYAMAエンタメ活性化プロジェクト 第1弾 として、今回は結婚式をテーマにし、「とにかく岡山をエンターテイメントで盛り上げたい!」という一心で日々レッスン・リハーサルに励んでおります。大谷氏は元劇団四季のキャストとして、10年近く現役で舞台に立たれていた、プロフェッショナルです。この度ご縁あって、今回のプロジェクトを共に進めていく運びとなりました。

▼大谷氏の紹介はこちら

 大谷氏が指導する"ダンス・スタジオ・ライン"。このメンバーの中には、昨年まで、アミューズメントパークのパフォーマーとして、またはキャストとして、様々な場所で活躍をする…はずでしたが、コロナ禍を受け、仕事が無くなり、岡山に帰省せざるを得ない状況のメンバーも。

 その後はオーディションも激減。どこへ行っても"エンターテイメント"がマイナスイメージと捉えらる事態となってしまいました。

▼ 新婦 舞子役 岸本さん インタビュー


そんな中、エンターテイメントの良さを伝えたいという想いと、
同じように開催自体が厳しくなっているウェディングの良さを伝えたいという想いが融合し、今回の"イマーシブ・シアター"の開幕が決定しました。

ハートフルウェディングストーリー_a

 演者とゲストが一体となり体験する新たなエンターテイメントは、エンターテイメント業界を志す若者に新たな活躍の場を提供すると同時に、第一弾の【Heartful Wedding Story】は、結婚式への列席を疑似体験する内容となっております!内容については、以下、特別対談をお聞きいただけると分かりやすいかと思います。

▼ 新婦父役 龍 氏("劇団すかっと!!"所属) 特別対談/イマーシブ・シアターとは?

ーーーーーーーーーーー
★★★ イマーシブ・シアターとは?
2000年代にロンドンから始まった“体験型演劇作品”の総称です。これまでの「観客が客席に座って、舞台上の演者を鑑賞する」という常識を壊し、新たな作品と観客の関係性を作り出す公演です。イマーシブルエンターテイメントは、全世界で注目を集めています。
ーーーーーーーーーーー

 すでに2020年12月にプレ企画として開催をしており、今回主役の新郎 真也 と新婦 舞子 のプロローグとして、お届けしております。今回のストーリーの始まりとして、こちらも是非ご覧ください。

▼ 2020年12月 プレ企画 ダイジェストムービー

ハートフルウェディングストーリー_b

 みなさま、是非、OKAYAMAエンタメ活性化プロジェクトの応援・ご支援をよろしくお願い致します。ご予約は以下LINEにて 8月15日~20日ご希望の日程とお名前をお送りくださいませ。

LINE ▶ https://lin.ee/f6KHaaL

・19:00 開演(30分前にはご来場ください)
・おひとり様10,000円(コース料理+エンターテイメント料+ワンドリンク+税込)
※その他詳細はLINEでもお答えいたします。
※新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、ご来館時の検温・アルコール消毒を行っております。ご協力おねがい致します。

▼ イマーシブシアター OPEN関連動画リスト


株式会社マグリット 南雄大
THE MAGRITTE @partylabo.
▼ 公式HP/Instagram/Facebook/YouTube





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?