見出し画像

私たちの仕事は、身近な人に感謝を伝えるお手伝いをすること。

「人生は食べ物の周りで起こります。」

今から約25年前、ニューヨークのトップウェディングプランナーであるマーシー・ブルームが「素敵な人に会わせてあげる!」と言って僕に会わせてくれた人がいる。それは、当時日本ではなじみの少ないケータリング会社のひとつであるグレート・パフォーマンス社の女性社長 リズ・ニューマークさんでした。彼女は後に、ニューヨークのビジネス界で『最も影響力のある女性100人』に選ばれた実績もあります。

画像4


「人生は食べ物の周りで起こります」とリズさんは断言します。
この言葉は、グレート・パフォーマンス社のトレード・マークにもなっている言葉です。

考えてみれば当たり前のことですが、食べ物がなければ人間も動物も生きていけない。でも「生きるために食べる」のと、「会食」は全く目的が違います。

では、私たちはなぜ「会食」をするのか?
「会食」とは自分以外の人と食事をするということです。ただ、誰でも良いかというとそうでもない。ちょっと考えてみて欲しいのですが、プライベートだろうが、ビジネスだろうが、「会食」する相手には、男性、女性関係なく知らず知らずのうちに好意的な人を選んでいませんか?僕の場合は100%嫌いな人とは「会食」しません。

「マグリットは何屋さん?結婚式場?パーティー会場?レストラン?」って聞かれ、どれも合っていて、どれも違う。正直、答えに困ることはよくあることです。ある日金沢の飲食チェーン店の社長さんと「会食」をしている時に「マグリットは身近な人に感謝の気持ちを伝えるお手伝いをしているお店”じゃないかなー?」って言われて目が覚めました。

私たちマグリットの仕事は、身近な人に感謝を伝えるお手伝いをすること。

マグリットで「会食」をされる方の多くは、「大切な人」となさいます。

「身近な人に感謝を伝えるお手伝い」をするために、今日のお食事を過去最高のものにするために、魅力的な空間と時間と人間(じんかん)の中で
徹底的に「おいしい」ものを贈り続けていきたいと思います。

株式会社マグリット
代表取締役 羽原俊秀

画像1

画像4

画像3

THE MAGRITTE @partylabo.

▼ 公式HP/YouTube/Facebook



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?