見出し画像

【リレーコラム】日日是好眼 #7

こんにちは。「THE LOBBY TOKYO」(以下:ロビー)のショップマネージャー・阿出川 彩音(あでがわ あやね)です。

本日は私が愛用している「YUICHI TOYAMA / D」のサングラスをご紹介します。

私は視力が良いので、アトリエサンクに入社するまではほとんど眼鏡を持っていませんでした。自分には似合わないと思っていたので、試着をするだけでも恥ずかしくて抵抗があった時期もあります。

しかし入社してから約5年経った今では、毎朝服装に合わせ眼鏡を選ぶことが日課となり、眼鏡を掛けることが日常の一部になっています。
服飾の専門学校に通っていたこともあり、洋服がとても好きなのでファッションの幅がより広がったことが何より嬉しいです。

先述の通り、私は視力が良いので通勤時や外出の時にはサングラスをメインで掛けることが多いです。

そこで最近一番愛用しているサングラスがこちら。

「YUICHI TOYAMA / D」 2022ssコレクション


もともとはチャコールグレーやデミなど、どちらかというとかっこよく掛けられるフレームを選ぶことが多かったのですが、少しピンク味のあるクリアブラウンは女性らしい柔らかい印象を与えてくれるので、普段とは違うスタイルが新鮮でとても気に入っています。

"UD-144SG" Col.05      Clear brown / Rose gold

ライトグレーのレンズは、マスクをしていてもしっかり目の表情が分かるので怪しくならず爽やかな印象を与えてくれます。メタル部分のローズゴールドはクリアブラウンととても相性が良く、大人の女性らしさを演出できアクセサリー感覚で掛けられるのでおすすめです。

今回ご紹介したサングラスはもちろん、これまでのコレクションも多数ご覧いただけますのでお気軽にお声掛けください。

平日はオフィスにいることもありますが基本的にはロビーにいますので、
眼鏡選びのお手伝いをさせて頂けたらと思います。

またコーヒーとかき氷も提供していますので、渋谷代官山エリアにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください!

阿出川 彩音

THE LOBBY TOKYO
住所:東京都渋谷区猿楽町5-8 リオンドール代官山 1F
電話:03-6416-9034
営業時間:11時30分~19時
定休日:水曜日、木曜日
URL:http://thelobbytokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?