見出し画像

【第一章】 1. 5歳〜中学生までの恋愛

さて、私の恋愛回顧録がスタートです!
第一章の初めは、物心ついた時〜中学生までの恋愛に関わることについて。私が、どんな人かを分かってもらえると嬉しいです。

これから先の恋愛体験を読んでくださる読者の方にこの記事で何が伝えたいかというとこの2点!!

  1. 元々モテる人ではない

  2. どちらかというと恋愛体質、惚れやすい

初めてのスキ

おそらく初めて親以外の人にスキという感情を抱いたのは、保育園で同じクラスだった男の子と同い年の従兄弟。2人とも、何か優しくしてくれたそれだけの理由でスキになったんだと思う。それでも、好きな男の子の苗字に自分の名前をくっつけて結婚したらこんな名前になるんだ♪と、かなりロマンティストだった(笑)ディズニープリンセスも大好きで、将来の夢はお嫁さんになること♪だったかも!(笑)

小学校の恋愛

好きになった人は複数いたけど、両思いにはなってないと思う。友達みたいに一緒にふざけ合える子、優しい一面がある子が好きだった。
好きな人が高頻度でコロコロ変わっていたかもしれない。小学生だし、仲のいい子とは「誰々が好き」とか話してたけど、それだけでアクションとかは何も起こしていない。あ、一度4年生の時にバレンタインデイのチョコを渡したことがある!笑 実らなかったケド💔
昔から惚れやすいタイプでした笑

中学生の恋愛

中学時代に好きになった男の子は2人。自分からアクションを起こしたが、どの恋も実らず…
当時周りの友達がみんな彼氏ができていく中、自分1人できなくて悲しかった思い出がある、、、好きになった人は、2年生の時の同じクラスの運動ができて、かっこよくて、頭がいい子(後の成人式で判明したことだが、当時私の好きだった彼は私の仲良い友達のことが好きだったみたいww)
LINEを送っては既読無視され、デートに誘ったら一応ついてくるけど終始無言、と今思えば散々な思い出(笑)
ただ、当時の私はメンヘラとかでは全くなく、精一杯アタックしてそれで無理だったらしょうがない!とあまり引きずってなかった気がする。
2人目の好きになった子は、恋愛相談に乗ってくれていた男の子(笑)
その子とは今でも仲が良い友達。一緒にいると気楽で楽しい、当時はおそらく恋愛として好きだったけど、これも付き合うまでには至らず、、、
大学生になって、彼は実はトランスジェンダーの女の子の方が普通の女の子よりも好きだと打ち明けてくれた笑

そんなこんなで中学時代までは両思いを味わったことがありませんでした!!

次回 高校編

今回の記事では、いかに私が失恋を繰り返してきたか(笑)について赤裸々にサラーっと書いてみました。
次回、「アリエル、初めて付き合う 高校編?!」お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?