見出し画像

log 4/20 感謝

ねじれたりもつれたりした箇所は、解きほぐしが必要。解せばいいだけの話もいっぱいある。少しの丁寧さや手間。健やかに巡り巡るために要素の一つとして除外することはできない少し見えにくい部分。そんなことを感じながら、
今日はトートタロット使用。
一枚めくると、ⅩⅢ_Death で、何となく昨日から引き継いでる感じ。昨日、力及ばず処理しきれなかったものを、ここでガツっと助けてもらえるような、助っ人カードが出たみたいな安堵感。

こういったカードが出たときは、せっかくなので物理的にも片付けとか掃除とかしたらいいのでは、と思う。
また、このカードの存在のように、いつもやり難い事を担って手助けしてくれている存在や人の手があるのを思い出して、その的確な仕事ぶりに感謝と敬意を注ぐのもいい。そういう気持ちが自然と湧いてきたら、照れくさくても大切にしたい。この相手には自分の行いも含んで、自分から自分に対して想ってみても当然いい。私はそう思う。きっと、しつこいくらい毎度云うことになるけど、“全員が対象”。

\サポート募集中!🙇‍♀/ 活動の資源として 大切に使わせていただきます