見出し画像

ライフスクールの仲間たち

事務局~ライフスクールを支える仲間たち~

画像1

谷口秀人(たにぐち・ひでと):The Life School発起人
大学卒業後、パワハラ全開?のゴリゴリ営業会社に入社。徹底的につめられながらも、最終的には全国トップクラスの実績を上げる。その後、転職した広告会社、人材育成コンサルティング会社の2社での役員を経て、2015年に、人材育成企業の㈱RiceBallを設立。年間100日間の企業研修では、自身の大いなる失敗体験を踏まえ、組織に属しながらも、組織にぶら下がらない「個で立つ」ビジネスパーソンの発掘・育成をテーマに活動中。
http://riceball.co.jp/ 

げるしー

高梨茂(たかなし・しげる):The Life School ディレクター
株式会社ビズリーチ ビジネスマーケティング部
出版社2社で旅行、スポーツ雑誌の編集者として国内外を取材する中で、生き方、働き方に関心を持ち、2014年にビズリーチへ転職。現在は法人向けマーケティング領域で主にイベントマーケティングに従事。プライベートでは家族とキャンプに出かけることが何よりの楽しみ。

アヤパン

松元絢(まつもと・あや):The Life School ディレクター
ウィルビーイング代表
求人広告営業や人材コーディネーターを経て、セールスフォース・ドットコムにて営業社員への営業研修・人材育成やビジネスマナー研修、マインドフルネス研修を経験。2019年4月よりWill(想い)をBeing(あり方)へ、というビジョンを掲げ、人材育成事業ウィルビーイングを創業。副業としてロミロミ(ハワイアンマッサージ)サロン Pua Laniを主催。
https://wbeing.jp/

しんちゃん

石井慎一(いしい・しんいち):The Life School ディレクター
大学卒業後、人材サービス会社に入社。法人営業、人事部を経験し、現在は営業企画部門にて、専門職種の強化をするべく施策の企画から運営幅広く担当しております。趣味では4年前からランニングにはまっており、地球1周4万キロ走破を目標にして、日々走ってます!今回のキャンプを通して、「ワクワク」や「幸せ」の感度が高くなるような生き方や「昨日の自分よりも、今の自分のほうがちょっとだけ好きだなあ」と思える生き方のヒントをみつけて、日々の生活や仕事に取り入れていきたいなぁと思っています。よろしくお願いします。

51899592_1875054709271964_6438181188162027520_n - コピー

小宮沢奈代(こみやざわ・なよ):The Life Schoolディレクター
外資系メーカー等でのマーケティングやイベント運営、ベンチャー企業の立ち上げなどに従事。現在はWell-being経営について研究する日々。これまでのジャンルを超えた出会いと100回近い渡航の経験を生かし、日本と海外のおもしろい人たちとの交流の場を作り情報を発信すべく活動中。https://www.well-being-design-blog.com

おぐ

小倉徹也(おぐら・てつや):The Life Schoolフェロー
大学生時代にサービス業を極めたいと思い、グローバルダイニング(権八)、HUGE(リゴレット)に1時間以上かけて通う変わった大学生活を送る。新卒で株式会社インテリジェンスへ入社。経営を学びたいという想いから、インターネット広告代理店へ2人目の営業として入社。2年目には営業主任を任され、3年目には会社の売上の半分以上を売り上げる。その後ジブラルタ生命からスカウトを受け入社。初年度全国6位で表彰を受ける。もっとお客様へ貢献をしたいという想いから、総合代理店の立ち上げに参画。現在は、保険・宝飾品・ビジネス交流会を中心に活動を行う。アウトドアも、多くの人との交流も、お酒も、語るのも大好きな30歳2児の父です。皆様!よろしくお願いします!

せいこ

明石聖子(あかし・せいこ):The Life Schoolフェロー
滋賀県出身。大学卒業後、メーカー、株式会社リクルート、大手不動産会社にて、延べ15年間の営業経験から1万人以上と接する。
一方で、10年前にヨガを始めてから体と生き方が変わる経験をし、美容と健康、マインドについて探求。2014年にマインドフルネスと出会い、自分が伝えたかったカタチだと直感的に確信。2017年春に退職し、マインドフルネス普及のために一般社団法人まなびやアカデミー設立にディレクターとして参画。また、マインド・ライフスタイリストとして活動開始。女性が「美しく、自分らしく生きる」ためにマインドフルネスをライフスタイルに取り入れる方法を伝えている。
http://www.seiko-mindfulness.com/

なかきー

中北朋宏(なかきた・ともひろ):The Life Schoolフェロー
「人生一度きり」「思い描けることは、全て実現する」の言葉を胸に、大学中退後、小学校2年生からの夢であったお笑い芸人になる。浅井企画に所属しながらトリオとして6年間、極貧生活をしながら、舞台、少々テレビにて活躍。トリオを解散してから、人生で一度も就職をしようと考えたことがなかったが就職活動を行う。その中で、人生を振り返り、自分の人生をいつも助けてくれた「人」に関わる仕事に就きたいと言う思いから、人材育成を専門とする会社に縁あって入社。今では、自分の可能性を信じられない人にインパクトを与え人生を謳歌してもらうことをミッションとして日々営業にて奮闘中。「人生一度きり。謳歌しましょう!」

のりちゃん

藤田教彦(ふじた・のりひこ):The Life Schoolフェロー
大学卒業後コールセンターで勤務しながら進学を模索しておりましたが、25歳のときに思い立って、北海道から転職、上京しIT関連会社で金融関連のシステム開発をおこなっておりました。その中で「もっと自分で考えたことを企画し具体化してみたい」と考えるようになり、現在はインターネットの自動車保険会社の商品部で勤務しております。 趣味はランニングとワインです。ランニングは、まだハーフマラソンまでしか出場したことがないので、近々フルマラソンにチャレンジ予定です。ワインは3年くらい前から好きになり、その奥深さに魅了され、飲むだけでなく、さまざまな知識を学びたいと考え、資格取得を目指し勉強中です。今回のキャンプでは参加者に皆さんが快適に過ごせるようにサポートしたいと考えております。また多種多様の皆さんの考え方に触れることで自分にも、何か新らしい気づき、学びが生まれればと思い楽しみにしております。宜しくお願いします。

とだっち

戸田輝(とだ・あきら):The Life School発起人
妻と娘との3人で、場所や時間にとらわれないスモールビジネスを展開するライフスタイル起業家。伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ、グロービスを経て、「ワインと旅」のビジネスを行うため(株)ヴィアッジオを起業。年間約5000人が参加する国内最大級のワイン会を主催。(株)ヴィアッジオCEO、ライフスタイル・アントレプレナー協会会長、日本ノムリエ協会会長、ワインショップ一期一会 店主、ヤルデン屋 店主、(株)旅工房 社外取締役。University of California, Los Angeles (UCLA )(MBA)http://lifestyle-entrepreneur.jp/

栄治さん

清水ハン栄治(しみず・はん・えいじ):The Life School発起人
TEDレジデント。脱サラし独立。映画や出版事業を展開。幸福をテーマにしたドキュメンタリー映画「Happy -しあわせを探すあなたへ」は世界12の映画祭で賞を受賞、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどのiTunesと日本のAmazonでナンバー1ドキュメンタリーに輝く。NHKの白熱教室では「幸福学」シリーズのプロデューサー兼ナビゲーターも務める。プロデュースした伝記漫画シリーズは世界30カ国、12言語で愛読されている。世界各地の大学や企業で幸福学やマインドフルネスを基軸とした人材開発プログラムも提供している。University of Miami (MBA), Search Inside Yourself (SIY), Cultivating Emotional Balance (CEB), Wim Hof Method (WHM)講師。皆さんと新しい働き方を語り合うのを楽しみにしてます!
http://latinsamurai.com/

これまでの講師一覧はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?