見出し画像

toiroの新作「ダンケルク・ベスト」

着る人の気分を彩りたい。

ファクトリーブランド「toiro」の生産工場がある新潟県五泉市は、山に囲まれた地形の影響もあって曇り空が多い地域。それが冬ともなると雪に覆われ、気持ちも滅入って来ます。

そんな街でつくられるニットだから「着る人の気分を彩りたい」と考えています。toiroの発足当初(2013年当時)は、鮮やかな配色のアイテムが多かったのですが、シーズンを重ねるに連れて、徐々にですがファンの皆様も増え始め、リクエストの声も頂けるようになり、カラー別の売り上げデータも蓄積していくに連れて、自然と「ベーシックな色合いのニット」が多くなっていました。

だから、このベストに関しては、初心に返って、心躍るような配色のみを商品化しました。この一着がワードローブに加わることで、いつものコーデのアクセントになる。そんなベストを目指しました。

画像1

着用モデル_ショートの女性158cm(size_S着用)

このベストの特徴は「編み地」と「色合い」。

まず目に飛び込んでくる「特徴的な編み地」。どことなく民族的な雰囲気も漂う、フロントの編み地は「パイルジャカード」。色目だけではなく、編み地の立体感でも柄を表現しています。対して、バックパネルは、凹凸のないベーシックな編み目の「天竺裏目」

画像13

オモテ面も背面も、どちらも配色コース切替でビビッドな配色が印象的。手持ちのワードローブに加えることで、秋コーデのアクセントになる一着。

画像14

toiroらしい、ゆったり目のサイジング。

動きに合わせて、緩やかで自然なドレープが生まれ、柄が立体的に引き立つように、ゆったり目のサイジングとして設計しました。

前と後ろで印象の異なるベストは、秋口や春先の重ね着にも重宝してくれるはず。例えば、お気に入りのシャツワンピの上に、このベストを合わせるだけで、それまでとは、全く別の印象のコーデになってくれるはず。

画像12

画像13

画像14

カラーは、最もビビッドな配色の「ブルー×マスタード」。爽やかな印象を与える「イエロー×ライトグレー」は、インナーの差し色として、ベージュ系のアウターなどに合うと思います。

「グリーン×ミディアム・グリーン」も美しい発色で、ニットならではの魅力が楽しめます。デニムがお好きな方なら、どんなコーデにも合うと思います。細いストライプなんかにも合わせやすいですし、ネイビーやグレーのスーツにも◎だと思います。

画像13

画像13

画像13

420021_Dunkirk Vest|¥14,000税別3サイズ/3カラー展開

color
ブルー|イエロー|グリーン

素材
WOOL 60%|POLYESTER 40%

3サイズ展開
S_着丈 62cm|身幅 53cm|肩幅 32.5cm
M_着丈 65cm|身幅 56cm|肩幅 35.5cm
L_着丈 68cm|身幅 59cm|肩幅 38.5cm

こちらのアイテムは、9/29(水曜日)の午後6時からOnline Storeで販売スタートです。Online Store>>> ブルーイエローグリーン

画像10

画像12

画像11

画像13





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?