【2022/2/18】Don‘t worry 孤独No Fear 贅沢 Be Happy♡

ハナレグミの弾き語りライブに行ってきた。キャパ1100人の箱に。やばかった。(語彙)

なによりもあの永積タカシが超目の前にいた。近かった。1音1音が繊細で丁寧なアコギと相変わらず激ウマのお歌。ささやかな音量と心地良すぎるメロディーに全身が集中させられた。明らかに6000円以上の価値があった1時間半。贅沢だった、、

私ほどは音楽オタクじゃないけど、ハナレグミのことは一緒に「素敵だね」って言ってくれる親友と一緒に時間を過ごさせてもらった。私の知り合いで間違いなく一番連れてきて正解な人だった。またこの子と一緒に永積さんに会いに行けたらいいなと思う。

今回のカバー曲チョイスが、くるりの「男の子と女の子」という奇跡が起きた。
本当に素敵なカバーでした何回でも聴きたい。
個人的に、先週のくるり25回転LIVEに続く今週を過ごしていたので感極まった。
永積タカシ曰く、「”自分の曲だったらいいのに!“と思う曲」ああ...もう一回聞きたい....!!

そして永積さん、1/1100である私は、貴方がくれた素敵な夜の延長線上ですごく嬉しいことが起きたよ。

ぽんきちに会えるかもしれない日だったので、
バレンタインで作ったチーズケーキ持って横浜へハナレグミを見に行った。
結局会えないことになってしまったけど、帰路で彼の最寄りを通過する予定だったから「ポストにぶち込んどく!」と伝えた。
そしたら、「直接受け取りたい。明日会おう」ってなった。すごくすごくすごく嬉しかった。心の芯からあったかくなった。

会えるか分からないけどとりあえず向かって結局会えなくて悲しく駅を通過する事が多い私は、今までで一番すてきな気持ちで最寄り駅通過の仕方をした。
その瞬間に聴いてた曲がとてつもなくフィットしたから。

今晩、生で聴いたこの曲です。


「本当に、お守りのような曲なんですよ。」

究極 孤独 幸福
Don‘t worry 孤独
No Fear 贅沢
Be Happy Be Happy

この曲の歌詞の通りみたいなことが起きちゃったよ永積さん。ほんとうにお守りになった。

本当に素敵な夜をありがとう。
永積さんも、ぽんきちも、友達も、今日同じ素敵な時間を過ごしたみんなも、横浜のワカモノ達も、良い夜を。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?