見出し画像

ちょっと大人のビーフシチュー

おうちで楽しむ焚き火ギア「TAKI BE COOKER(タキビクッカー)」で作るビーフシチューのレシピ


【材料】(6人前)
・ハインツデミグラスソース 1缶
・すね肉 500g
・玉ネギ 1個と1/2
・じゃがいも 中2個
・人参 1本
・赤ワイン 140ml
・水 300ml
・塩小さじ 1/2
・コショウ 適量
・バター 20g
・ケチャップ 大匙2
・パセリ(少量)
・お好みで生クリーム(少々)

【作り方】
1. じゃがいも、にんじんは一口大に切る。玉ネギはくし形に切る。
2. すね肉は塩、胡椒をしておく。ホーロー鍋にバターを熱し、すね肉にこんがり焼き色をつけておく。
3. 玉ネギ、にんじん、じゃがいも(煮崩れしやすいのであとで入れてもOK)を加え、玉ねぎがしんなりしたら、赤ワイン、水を加えて沸騰したら灰汁を取り、蓋をしてTAKI BE COOKERで熾火で煮込む。
4. ケチャップ、デミグラスソースを加えて、さらに煮込む。(時々かき混ぜる)
5. お皿に盛り付けパセリを飾ってできあがり!

#TAKIBECOOKERレシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?