見出し画像

感謝・31

1・朝から胃の調子がイマイチで、「食べ過ぎなのかなぁ?」と思いつつ、そんな身体に感謝しています。調子がイマイチでも動いてくれている身体。
当たり前じゃないんだよなぁ。
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
2・あいにくの天気が続いていて、今日も雨。そんな雨に感謝しています。
恵の雨。乾燥を和らげてくれる雨(笑)
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
3・ワンコ達(11匹)のお世話から始まる慌ただしい朝の中、朝ドラを見られる幸せに感謝しています。もう朝の日課!(笑)
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
4・色々なところから「言葉にしよう」というメッセージがきていて、全然更新していないアメブロで書こうと思っていたのだけど、フォローさせていただいているクリエイターさんを見ようとnoteを開いた時「ここで書けばいいんだ!」と閃いた!(笑)
「感謝ワーク」が終わった後、ずっとノートで「魔法を思い出す」を書いていたのだけど、「感謝できることを数えよう」も再開しよう!と。
1人でこっそり書いていたものが、誰かの目にふれるかもしれない・・・と思うと「変なこと書けなーい!」と思ったりするけれど(苦笑)
ありのままの自分で書いていきたいと思います♪
noteで始められることに感謝しています♪
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
5・こうして、自分の時間が持てることに感謝しています。
シングルマザーの私の子供達はもうすっかりいい大人達なので、子供達に時間を取られることはなく、自由に時間を使えるのだけど、こうやってのんびりnoteを書いていることにダメ出ししてしまったり・・・しがち。
だけど、いいじゃーないか!自分のために時間を使える幸せよ!
ありがとう、ありがとう、ありがとう♪
6・iPadで感謝ワークができることに感謝しています。
なんだか4とダブってない?って感じだけど、気にしない気にしない♪(爆)
書くことも好きだけれど、打って入力するって楽チン〜♪長文になろうが、間違えようが、ラクラクだ♪
これも、書いていた日びがあってこその気付きよね。
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
7・我が家はポタポタ水愛好者なのだけど、ポットの水もポタポタ水入れるようになってから、ポタポタ水の消費が半端ない(笑)
今朝フィルターを洗っているときに、フィルターなどなどに感謝の念が湧いたのです。ありがたいなぁって。
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
8・世界選手権のエキシビションで、パトリック・チャンを久々に見ることが出来ました。懐かしい・・・!当時、Twitterで同じファンの方々をフォローさせてもらっていたのだけど、私はパトリック・チャンオンリーのフィギュアもそんなに詳しくないファンだったのだけど、他の方々は詳しく、そして他の選手達にリスペクトもあって「いい人達ばっかりだなぁ」って思っていました。パトリック・チャンの衣装が、練習着だと思っていたら衣装でしたー!とか盛り上がっていたことを思い出したり。
そんなことを思い出させてくれた、パトリック・チャンに感謝しています♪
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
9・エイシビションを見た流れで、過去の滑りも見たのだけれど、どうしてもソチの時の映像を見る気になれず。
私の中に、なにか見たくないことがあるんだなー怖いって思ってるんだなーと思いましたが、結局見れず💦
でも、そんなことに気づけたことに感謝しています♪
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡
10・今日という日を過ごせていることに感謝しています♪
ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?