見出し画像

マレーシアで行ってみた 日本大使館編


こんにちは、ペロです🐻‍❄️


実家の方から印鑑証明が必要とのことで
先日、初めて日本大使館へいってきました('◇')ゞ



そもそも日本では印鑑が当たり前に使用されますが
海外だと印鑑ではなく自身のサインが家の契約や銀行開設の際に
必要となります!!



なので今回は印鑑証明→署名(および拇印)証明申請書を求めに行ってきます   ( ゚Д゚)

大使館のある場所は【Ampang Park アンパン・パーク】
電車LRTを使用して行きました
KLの都心にあり路線図をみると、こんな感じです(´▽`)

駅は地下になっておりエスカレーターで地上まであがります
周りはオフィス、ショッピングモール、スーパーなどがありました
行った日は金曜日だったので露店がたくさん並んでおり
時間もあったのでチョット寄り道です(´ω`)

たくさん種類もあり5RM~10RMほどで買えるので日本の方からしたら  ビックリですね( ゚Д゚) 

徒歩10分ほどで大使館に到着!!
まずは、受付でパスポート提示して必要書類を渡されるので記載です
記載が完了したら入館番号をわたされます                (館内は携帯の持ち込みは禁止なので同番号で荷物を預けます)

入館番号を首から下げて館内で書類の手続きです。

今回はこちらの書類に記載をして大使館のはんこが押された証明書をいただきます
2部必要だったので手数料は(65RM×2部=130RM)でした☆


無事に受け取れたので帰りに速達で日本に郵送したので2-3日で到着予定らしいです(/・ω・)/
きちんと届くことを祈ります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?